What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

迷子情報:フレンチブルドック百代ちゃん

2006.08.31 19:42|ニュース系・〇▲占いとか
 お友達ブログからこちらにもUPします。
離れてはいますが、同じ北海道在住の犬飼としてなにかお手伝いできればと。

・8月28日 午後2時50分~3時頃

   札幌市中央区南11条西10丁目
   サッポロドラッグストアー前

   フレンチブルドッグの女の子で10kgくらい
   不明時赤い首輪とリードをしていました

右目の上にある眉毛のようなブチが特徴です。
    おとなしい性格です。              



 「puri☆pochi life!!」の管理人「まこち」さんが、ご友人の代理として情報をUPされています。
元ブログはコチラです。
写真がいなくなった百代ちゃんの画像。
非常に特徴があるので識別しやすいかと思います。


momoyo.jpg

 
 やはり犬を失った友人の活動と心労を身近に見ていましたので、飼い主さんの心情を思うと胸が痛みます。
 なにかしら情報がありましたらブログ管理者さまなりこちらなにりぜひお寄せください。

テーマ:★★フレンチブルドック★★
ジャンル:ペット

悲しい出来事

2006.08.28 09:26|ニュース系・〇▲占いとか
 久々の日記がこのような内容で辛いのでけど・・。

以前ほどではなくなったとはいえ、私も時々遠方旅行をする。
可能なら犬連れ旅行。犬不可なら犬ホテルに預けて・・という方法をとっている。

 これはとあるコミュニティサイトから見つけた「犬の空輸」に関するトピックだ。

 ついこの前、お盆時期に、飛行機で帰省したフレンチ・ブル飼いの家族に起こった悲しい出来事。

昨夜から動悸が激しくなりました。お盆の時期なので、
開いている病院がありません。119番に電話して聞いてみた
のですが、動物病院は分かりませんでした。

ひとりでは、ポカリスウェットも飲めません。スプーンで口に
流し込むとようやく口をぺちゃぺちゃと動かして喉の下に流
れていきます。

ビスコごめんね、帰りは新幹線で帰ろうね、と抱きしめて囁
くと、ふらふらと立ち上がり、自分からポカリスウェットを少し
飲みました。
 (さよならビスコ/8月14日/フレンチブルドックビスコの日記より)



 私も以前、りきを飛行機に乗せて東京までの旅行をしたことがある。
これはこれでいい思い出として私の中に残ってるんだけど(りきにも残っているといいのだが)。


 このブログを読んだだけでは判らないことも多い。
JAL側に生体を運ぶ際の重大な不手際や理解不足があったのか、もしかしたらビスコ君にもなにか因子があったのか。
 基本的に生体を夏場に移動させることは現状では危険なのか。

 ブログを拝見していたら、JAL側から他にも一頭(同様に?)死亡した犬がいたらしいとの情報が寄せられたとのこと。
 この情報だけでJAL側の責任として責めたてる事はできないけれど、今後もこのサービスを続けていくなら、今回のことは重く見て徹底的に検証追求していく必要があると思う。
 時期的なものに問題があるとすれば、サービス期間を定めるとか。

 ブログの管理者さまも言っておられたけれど、この出来事が無駄にならないようにして欲しい。 

 

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

