What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末のご挨拶

 最近りきのボーイフレンド「ヘクター」に会えない。
散歩時間が微妙にずれてるのかなあ。
 ヘクターはここ数年体調を崩す事が多くなってしまった。
それも一時的なものじゃなくて、加齢によるもの らしい。
まさかそれでまた具合を悪くしてる訳じゃないよね?
 ちょっぴり気になって、年末の挨拶も兼ねて散歩がえりに寄ってみた。

 おお。元気そうじゃないの、ヘクター!

 玄関フードに入れてもらって、私たちを発見し、強くガラス戸を叩くヘクター(笑)
壊しそうだから、元気な姿見て帰ろうとしたんだけど、
飼い主のS木さんが出てらした。
あれこれ話して帰ろうかという頃に、奥さんが沢山お正月料理を下さる。
ありがたいような、申し訳無いような・・・。
そして私、今年は頑張って御節作ろうかと思ってたんですけど、
やっぱり作らなくてもよさそうじゃないですか。
駄目です、奥さん。私の為になってません(笑)。

とにかくヘクター元気そうで良かった。来年もヨロシク!!

追記
ああっ!写真撮り忘れたっ(涙)。

クリスマス2006

xriki.jpg

 たって何するわけでもないんですけどねー。
一応ネタとして写真とって見ました。
 んーでも毎年芸が無いなあ。来年からはちょっと考えよう。

xmika1.jpg xmika2.jpg

 写真は「これってなんか楽しいんスか?」と胡乱げな二人の顔(笑)

 二人のクリスマスのディナーは刺身盛と小さなクッキー。実質的でしょ♪

新しい友達?

 ひょんな事からお知り合いになった町内のK籐さん。
まったく犬とは関係の無い出会いだったのに、たまたまデスクに犬の写真が飾れてれいるのを見て、「この犬は・・?」と話しかけたのがきっかけで。
 それから犬話が止まらない。
犬好きっていいなあ(笑)。
 是非寄って下さい、と住所まで詳しく教えていただき、散歩の途中で寄ってみました。
 
 ジャックラッセルテリアのエミリーちゃんです。
 emery2.jpg



 エミリーちゃんは犬にははっきり好き嫌いがあって、嫌いなタイプには相手がどんなに大きかろうとビビらず吠え掛かって行くと。
 ミカは・・・。
 大丈夫そう・・・かな。
emery1.jpg



 生のJRTを見たのは初めて。写真を見たときはビーグルと何かのミックスかな、と思ってました。
 エミリーちゃんはものすごく活発な女の子なんだって。
無駄吠えも無いし、丈夫だし、飼い易いけど、初めての犬がこの犬種だと、初心者さんにはちょっと大変かもしれませんね、とK籐さんは仰ってました。
emery3.jpg


 温かくなったら是非一緒に走り回りましょうよ(^_^)。

冬至

 今日は冬至。
この日を境に、日照時間が少しづつ長くなってくる。
嬉しい!!
 今年は頑張って冬至かぼちゃを作ってみました。

 ベテランさんから見たら全然たいした事ないんだろうけど、
生まれてはじめてこんなに上手に作れた!!
と感激。
昔から煮物・・特にかぼちゃを美味しく料理できた事、無かったんだよね。

 ちょっぴりですが、りき達にもお裾分け。
「無病息災」
touji.jpg

どういうこと?

20061220132516

 犬が神経質だとか、綺麗好きとかってもちろんわからないけど。
ベッドのリネン類を交換したとき真っ先にベッドの上で横になるって、どーゆー了見なんだろ。
まったく!

小春びより 5

2006.12.19 02:00|犬本・非犬本
07176270.jpg
 は~。
 今回も小春の可愛さバクハツ!!
なんでもやり始めた頃ってそれ関連の資料をあさりまくる私。
りきの時はそれこそ、手当たり次第に読み漁り、イベントがあれば顔を出し、凄いいれこみようだったけど、ミカの時はこの本一冊のみ。
 2番目なんて所詮こんなもんだ(笑)。

 『ふーん、パグの漫画かぁ』
ミカが着たばかりの頃、左程の感慨もなくパラ読みしてたんだけど、
もー今なら頷きまくり!
手、叩きまくり!
 全部わかるよ。
ミカもおんなじ事するもん(笑)。

今回は最後小春のモデル犬写真が掲載されてました。
(作品の中にもちょこっと)
折り返しのところには「以下連載中」なんて書いてあるんだけど、
ラストの小春ちゃん、なんだかサヨナラ、サヨナラ言ってるようで
ちょっと心配。
まだまだ続くんだよねっ(>_<)。

さようなら・・・

2006.12.04 14:04|庭のこと
 足掛け6年。
最後の一匹(グリーンラインテトラ)がお星様に・・(涙)。
理由は確実に小さな水槽に移行したから、だろうなあ。
小さい水槽の水質管理は難しいとは知ってたけど、
見事に証明する形になってしまった。

 ベタの銀ちゃんから始まって、ほんとに心和ませてもらった熱帯魚達。
(魚の☆姿には最後まで慣れなかったけど・・/汗)
いつまでもいつまでも水槽を眺めていた事を思い出す。

 長い間付き合ってくれてありがとうございました。
