What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こたつ納め

 去年の10月の終わりに出したこたつを、本日やっとしまったのです。

 この炬燵はミカの大のお気に入り。
お気に入り・・というか、冬の間中ミカのプライベートルームであったのです。
 また半年後までさようなら。
 それまでどこで自分の時間を過ごすのかなあ・・・。
(ミカはとにかく暗くて狭い空間が好き)


ミ「なんだって?おこたをしまう?冗談でしょう?」
mikamonk.jpg


ミ「!!本気だったの!!」
sayonara_k.jpg


ミ「これからどうするのか、少し考えてみるよ、僕」
komatta.jpg





オ・マ・ケ
久々に撮ったりきのべっぴんさん♪な一枚ww
rikisumashi.jpg


まりもデイ

 そして約1ヶ月後。
これがリアルタイムのまりもです。
shikararete.jpg


ま「ねーたん!!」
 見よ、この盛り上がった肩の筋肉。
りきは人間の子供を見たときと同じ反応で、あっという間に避難。
netan.jpg


ま「にーたん!!」
ミカは結構面倒見がいいので、ちょっと相手をする。
niitan.jpg


 しかし『おそろしい動きだな・・』という表情は消さない(この目線の下にまりもが(笑))。
mikamitujete.jpg


 避けられまくったまりも。なんとか二人の関心を引けないものかと、紐遊びがめちゃくちゃ楽しい演技を(笑)!
 ママ相手に遊びながら「チラッ」。いかにも夢中なように唸って見せながら「チラッ」。
sasou_m.jpg


 ついに正式な作法で「遊んでく・だ・さ・い」とおねだり。
ミカがよーし、コイコイ!と相手をする。写真に取り忘れたけど(ダメじゃん(>_<))

 どうしてもねーたん達がいるソファに上がれない!
一瞬の表情をパチリ。
isshunn.jpg


 まりも、順調に成長中♪

3月31日の・・まりもデイ

 久々のまりもネタ。
記事に上げてなかっただけで、まりもちゃんにはちょくちょく会いにいっていたのです。
fc5.jpg


 これは初めてまともにりき&ミカと接触したまりもの記念画像。
(今までは抱き上げられて窓をはさんで・・みたいな出会いばかり )

では、スタート!
 

ま「ど・・どうすればいいのかまるでわからない!こわいでし!」
fc1.jpg


ま「こ・・この人ならなんとか・・」
fc2.jpg

ま「やん・・
fc3.jpg

ま「んん?こうするのが流儀?」
fc4.jpg


 頑張りながらもどんどんママさんの膝元に避難していくまりもなのでした~。

町の展望台で

 ここはいつもの散歩の中でもスペシャルコースの一つ。
町の展望台へ上る散歩。
 小さな丘を歩いて展望台へ。

tenbou.jpg


 ここで見晴しを楽しんだら、丘を降りて近くのアイスクリーム屋さんで、好きなアイスをセレクトして食べる♪

 りきが何かを見つけて笹薮の中を降りていった。
ミカも迷いながらあとからついて行く。

 そのあと飛び出してきた一瞬がコレ。

tenbou2.jpg

 なかなかワイルドだよ、ミカ。
