What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

GWがはじまりました

GW初日。
出勤前に慌しくスタッドレスから夏タイヤへ代えた。
こっちじゃGWあたりまで安心できない天気なんだもん。
突然雪が降ったりすることもあるから(汗)。


 約半年振りに夏タイヤを車庫から出したら、鼻をつく刺激臭。
くっそ~~。またやられた。
なぜか彼らはタイヤが好きなんだよね。車庫は開けっ放しだから、必ずやられる。
車のタイヤにもスプレーしてくれるからよく犬達が匂ってた。


ぬこめ (`ェ´)!



さて、GWですが。
シフトのありのサービス業なんで、もちろん今年のGWもぶつ切り。
腰の調子もイマイチなんで二日ほどの連休はあるけど予定なし(ノД`)。
29日は夜勤入り。これだけは外せない、ミカの散歩時間のため、いつもの広場へと車を走らせる。
気温が上がってきたから、だんだん皆さんのお散歩時間も早くなってきたなぁ。
 暑いくらいの天気。
いつものメンバーも三々五々集まってきた(^_^)


IMGP4019.jpg
ポメラニアン兄弟は散髪屋さんへ行ってきたのです(≧∇≦)

IMGP4022.jpg
生後一週間のクマの仔・・でも通じるね、なんて(笑)。

IMGP4031.jpg
 ひまるくんはボール遊び・・っていうより、ボールが好きなんだって。
カン太くんのボールを掴んで離さないんだけど、温和なカン太くんは全然怒らない。
スピードじゃ負けなしだから、その気になればすぐ取れちゃうんだけど、ポトリとひまるの前に落としてあげたりして(笑)。犬のいいカン太です。


IMGP4015.jpg
 バディくんもサイコーにいい顔を♪

IMGP4014.jpg
 おちり画像。バディくんの毛はブリンドルだったんだね。


 そして、話題の(笑)「イージーウォークハーネス」ネタ再び。
わん太くんも購入してみた。

 ダックスとコーギーミックスのわん太くん。
体はコーギーがもうすこし胴長。顔はダックスの細長顔。
全体的にがっしりした体格。
私もなんどかリードを持ったことがあるけど、引っ張る力はかなりなもので、気を許してると簡単にもっていかれちゃう。

IMGP4043.jpg
 こんなに可愛いわん太くんですが・・・。


そして「イージーウォークハーネス」を装着後。


 オドロキの結果に(@_@)!!うそーん。

 わん太くんは今までカラー愛用。ものすごく引っ張るから本当はハーネスのほうが・・って考えることもあったらしい。でも引張りが強すぎて、引くと前足が浮いてしまうため、逆に腰への負担を心配して首輪にし続けていたそうですが。

 「イージーウォークハーネス」
オススメです!(いや、別に商売始めたわけじゃないですヨ(笑))



いつでも里親募集中

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タラちゃん、春のヨソオイ

IMGP3953.jpg
 タラちゃんのおちり画像 


 先日、三月から本格的に始まった抱卵がやっと終わった。
産卵が止まらず計12個?!で焦った初めての発情期。試行錯誤して、とりあえず抱卵させることにした二回目以降。

 タラちゃんは一回目の抱卵も、二回目もだいたい40日くらい卵を抱いて、それから徐々に飽きて巣の外で活動する時間が長くなる。
ほとんど卵に見向きもし無くなったら抱卵終了。
しばらくはまた活発ですこし乱暴な(笑)本来のコザクラの姿に立ち返り、しばらくすると私に発情してまた産卵・・ってスパンだった。


 でも、三回目の発情→産卵 を迎えた今回は少し成り行きが違っていて、初めの3個まではまるで温めるそぶりも見せず、ただ卵を産むばかり。
もう温めたって甲斐が無いことを感じちゃったのかな・・と思った。
たまたま外に出したとき、以前タラちゃんのケージに入れてみて、発情の対象になりそうだったから隠していた小さな桃色のぬいぐるみ(ポストペットのモモちゃん)をどこからか見つけて引っ張り出してきたのが可愛くて、『どうせもう卵産んでるし』と暇つぶし用にケージの中に入れてみた。

翌日。
タラちゃんはなぜかモモちゃんを巣の中にひっぱりこんでた (^m^*)。それから卵を温めだした。
窮屈な巣の中にモモちゃんと一緒に(笑)。
そしてそれから2個の卵を産んだ。
三月の半ばから抱卵が終わるまでの間に、途中で二個の卵を巣の外へ蹴り出して、結局3個の卵を大事に温めた。


 抱卵が終わったなら、きっぱり巣は撤去しよう。粉脂やらなにやらで不衛生だしね。
一生懸命なめしてたガーゼ素材の敷物はちょっと勿体無いけど(^_^)。

 巣を撤去したら、ベッドはどうしよう。
タラちゃんは癖が悪くて、今まで三つ作った三角ベッドは全てボロボロにしてしまったし。
また作ったってどうせ壊してしまうだろうなぁ・・。
で思い出したのが、Lemonさんのところのお休み台。

 あれでよければ、アスレチック代わりにしかなってなかった梯子をちょいと工夫してなんとかなりそう。

IMGP3931.jpg

 ココで休んでくれるかな?
初めは警戒してたけど・・・。
翌朝見たら、新しいベッドで休めたみたい。フ〇も付いてたしね(笑)。


IMGP3932.jpg



 でも巣を撤去した直後はタラちゃん怒りまくってた。
以下がその映像。カメラ操作の不手際で途中切れちゃったりして二つになっちゃったけど(汗)。

 『気を紛らわすものでも・・・』
タ「こんなもん要らんわーーーーっ」 



 襲い掛かって倒した後、今度はケージを壊す勢い・・
金太がスーパーの握り一貫なら、タラちゃんはお稲荷さんくらいの体躯なのに。
このときケージ全体が揺れましたから
彼女が普段、どれだけ優しく私を扱ってくれてるのか良くわかったよ。


IMGP3994.jpg
 イライラして投げまわしてたおもちゃの輪が首に掛かって荒れ狂うタラちゃん


いつでも里親募集中

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

イージーウォークハーネス

2012.04.24 12:02|お役立ちグッズ
 「付け」
それは永遠の憧れ。
まぁ、そこまでいかなくてもせめて引っ張らないで欲しい。
特に凍ってツルツルになった冬道では。

 こんなことをりきの時代から常々思ってはいたけれど、チェインチョークをつけるまでは・・、ジェントルリーダーというほどでもなぁ・・。と、積極的な解決策には至らず現在。
カラー=首輪は、強くひっぱったり、急に方向転換したりするときに首を絞めたり頚椎を痛めたりして害になるんじゃないか、とかなり初期からハーネス派。
 特にミカは首が細いから、首輪をつけて引っ張りだすと、ぜいぜい言い始めるからね。


 しかし。ハーネスは引っ張り力も強い。
よく「ハーネスは引っ張るから」と説明されてるけど、“前へ前へと進みたい気持ち”を後ろから引っ張って抑制するから、益々強く前に進もうとする、ってことなんだろうな。

 まあそんなこんなで長年ぼんやりと思案していたところに、ある日偶然見つけたのが「イージーウォークハーネス」。

 これなら!
 カラーでもなく、ハーネスなのに、引っ張らないだって!?
 しっかし、見つけたサイトのお値段は5000円近く。お高いわ~。これで大した効果も無かったら痛い出費だわぁ。

 なんて保留にしていたら、偶然の流れから暇つぶし(?)親バカ日誌のCOOさんが、「安い店知ってるで~」と教えてくれました。

 それがコチラ PETSHOP USA
なんと1/2価格ですよ!色も豊富にあるし。
ありがとうCOOさん(^_^)!

 で、購入し装着してみました。
IMGP3987.jpg
 撮影協力「Mちゃん」(^_^)


IMGP3989.jpg
 このようにナスカンを繋ぐ金具が前についてる。ここが重要みたい。
引っ張ると、前に前に力を篭められずに、分散してしまう。

結果】

 引っ張らなくなりました

 スパイクチョークみたいに、動物に苦しみを与えて行動を抑制するのとは違い、まさに逆転の発想。
スバラシイ!

 


 そんなわけで「イージーウォークハーネス」お勧めです。


いつでも里親募集中

テーマ:ペットグッズ
ジャンル:ペット

タグ:犬グッズ 引っ張り防止 イージーウォークハーネス

犬祭り(^_^)

 先週土曜日のお散歩は、天気に恵まれ、犬に恵まれた好日でしたな。

 この日はいつものメンバーに、G.シェパードのジェイクくん、B.コリーのツビーくん、オールドインクリッシュシープドッグ(未確認)ビアデットコリーのハナちゃん。そしてダルメシアンのカン太くん、という大型犬も顔合わせ。



IMGP3965.jpg
 ハナちゃんとツビーくん二頭飼いの飼い主さん。すごいなぁ。
運動大好きなツビーくんの散歩は一日四回の散歩(!)で計二時間半。



 B.コリーは、会った時いつも思うんだけど、集中の仕方が他の犬とは違う感じ。
目力が違うって言うか・・・。自分で考えて自分で行動する意志がとても強そう。いい飼い主さんあって最大の能力を発揮する犬だと思うけど、もしもB.コリーの野犬の群れってのがあったら見てみたい。

IMGP3983.jpg
 奥にいるジェイクくんは相変わらずビーグルのパピー姐さんに夢中(笑)。


IMGP3984.jpg
 スピード系の三頭(ダルメシアン・G.シェパード、B.コリー)は画像になかなか入らないんだけど、のんびりハナちゃんは楽勝でフレームインです(笑)。


IMGP3971.jpg
 ハナちゃんはなかなか気難しいところもあるそうなんだけど、元気娘のモコちゃんが大好きなんだって。
この日もフリーになったらまっさきにモコちゃんのところへ。
しばらく二人でのんびりしてたなあ。


 この後、M.シュナウザー×アメコカのクッキーちゃん、ラストにパグのさくらちゃんにも会えたのでした。
ああ、いぬづくしの一日。
IMGP3993.jpg



いつでも里親募集中

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タラちゃんの器

本当は、先日撮ったお散歩風景をUPしようと思ったのに、買ってきた器の写真と共に操作ミスで消えてしまった(くくぅ

「yuki*michi」さんの記事を上げたついでに、じゃあ、タラちゃんのご飯器をUPしてみましょうかと。

ustuwa1.jpg
 以前お散歩仲間にプレゼントして頂いたタラちゃん専用お茶碗

ustuwa2.jpg
 よい感じです(^_^)。そして背景はぼかさざる得なかった。


ついでに。
これといって芸のないタラちゃんの唯一の楽しみ。

IMGP3370.jpg
IMGP3367.jpg
IMGP3373.jpg
 このゴキゲンな顔。


えーと・・(^ ^;)。
タラちゃんの名誉の為に書いておくと、この障子はもともとりきが数年に一度のいたずら(?)をして、骨から壊してしまったもの。なんとなくそのままに(!)しておいた破れ目を齧ってるのであり、タラちゃんが最初からズタボロに出来た訳じゃありません。


オ・マ・ケ

IMGP3387.jpg
 タラちゃんは自分の巣ふち回りもこんな風に自分の羽や拾ってきた何かで飾り付けしたりする。
タラちゃんなりのこだわりがあるのか、何度も差し替えたりしてるよ(笑)。


いつでも里親募集中

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

北海道ミシュラン

2012.04.17 22:22|管理人日記
 うちに・・。一番ミシュランから遠いうちに、地元じゃ話題の「北海道ミシュラン」が届きました。

IMGP3922.jpg
 こんなの。


 昨年末に、いつも使ってるGS企画「〇〇円以上お買い上げの皆様に先着〇〇名さま、プレゼント」みたいなのに応募してみたの。
正直ミシュランなんてまったく興味ないんだけど、応募物が当たったことないから『これなら当たるんじゃないかな』位の気持ちで。


 ☆☆☆は四つ。
 一つは洞爺湖のフレンチであとは札幌。フレンチと和食、鮨。

 私の住んでる地域(車で一時間圏内)だと、☆☆が一件。☆が二件。
載ったお店は今頃すごいことになってるだろうなあ。ミシュラン様様だね。
これをネタにお散歩仲間と話をしたけど、味ってその人の好みだからなぁ。
「えっ!?ここが☆☆?☆?」みたいな感想ももちろんアリで(笑)。


 北海道じゃミシュランすごい売れ行きみたいで、予約待ちなんだって。

テーマ:北海道/道東十勝
ジャンル:地域情報

朝ごはんのテーブル(yuki*michi)

2012.04.16 01:53|管理人日記
 隣町の素敵雑貨屋さん「yuki*michi」さんで、道内の陶芸作家さんの作品を集めたイベント「朝ごはんのテーブル」展が開かれてた事を、散歩仲間さんから教えてもらった。
(なんと散歩仲間さんは「yuki*michi」さんの大家さんでした)


 初日の開店間もない時間に入ったのに、大きいとは言えない店内はすでにお客さんで一杯。
列になってレジ待ちしてる。
IMGP3847.jpg
 


IMGP3832.jpg
 お客さんが少し引けたところで一枚♪


IMGP3834.jpg
 私の好きな粉引きの器も沢山あった。

IMGP3836.jpg
 ううむ。どうしてこう撮るの下手糞かな・・・。もっと素敵だったのに(;ーдー)。


IMGP3839.jpg
 「yuki*michi」さんの雑貨はみんなこんな風に古くて人の手に馴染んだ家具に収納されてる。

 他にも雪が積もった時みたいな青色の器や、カーブが手彫りみたいに優しい木のトレイや、めっちゃ美味しかったスコーンなんかも。
 迷ってる間に人の手に渡ったトレイは心残りだったなー。


 みんな見事にナチュラル系(?)ファッションで、着る物ってその人の嗜好やあり方を主張するアイテムなんだなぁ、とつくづく。
しかし。私ときたら散歩帰りのすんごい格好で、自己主張もなにもあったもんじゃなく。
まぁ、すんごい格好と、普通の格好の差があまりないのもアレなんだけど・・・(汗)。
私の自己主張は「人生ぐうたら系」だな。


IMGP3923.jpg
 選んだものをここにUPしようと、ちまちま写真撮ったのに、間違えて削除してしまった
タラちゃんも、買ってきた器、気に入ったみたい(笑)。

テーマ:北海道/道東十勝
ジャンル:地域情報

春の進行状況

2012.04.09 22:09|管理人日記
「花見」のニュースが賑わうこの頃だけど、北海道じゃそんなもんまだまだ。
(北海道で桜が見れるのは道東じゃ5月だし)

 私の住んでいる地方、北海道道東十勝地区では、春はこんな感じ。


 去年作った木のベンチ。
PICT7174.jpg
 すっぽり雪に覆われてたけど、とうとう姿を現した。

PICT7176.jpg
 細長いうなぎ庭もこんな感じ。これからはタンポポの芽との戦いだ!




 これは2月24日の写真。

IMGP3628.jpg

IMGP3630.jpg

PICT7102.jpg

 冬は確かにいっちゃったねぇ。



IMGP3806.jpg
 これは昨日の朝、縁側の雪溶け水に写った虹のカケラ。


今日の写真>>DimageX21(Konica Minolta)

いつでも里親募集中

テーマ:北海道/道東十勝
ジャンル:地域情報

ボストンとフレンチの違い

・・・それは国でしょうか?

 今日はニューフェイスと会えました。
といっても、何回か「カン太World」ではお見かけしていたバディくんです。


PICT7118.jpg
 今日はみんなで輪になって♪

PICT7114.jpg
 さっそく匂いを嗅ぎに行くバディくん。


「カン太World」の記事を見た後で、ヤマさんと話したときも、別の機会に散歩仲間の話題に出たときも、
「ボストンですよね?」と私が持っていったら、みんな僅かに考え込んだ後
「いや。フレンチですよ」
と言うのです。

『・・・・フレンチだったんだ』
と思っていました。
でも今日、バディくんの姿を見たとき、消しきれない疑問が胸のうちに再浮上しました。

「あの・・・バディくんて、フレン・・」
すかさず、飼い主さんは答えられました。

「いえ。ボストンです。よく間違えられるんですよね~~」

・・・やはり、立派な体躯ゆえ、でしょうか(笑)。

PICT7115.jpg
 「ふが!」


PICT7153.jpg
「僕は・・・・」


PICT7173.jpg
「ボストン、です」



IMGP3816.jpg
 ミックスミカの横顔も載せてみよう




今日撮った写真>>DimageX21(Konica Minolta)

いつでも里親募集中


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

大きくなったね♪

 2月・・だったかなぁ。
わん太くんの飼い主さんの妹さん(説明長っ!)が新たに家族に迎えたクッキーちゃん(牡現在6ヶ月)。
久しぶりにいつもの公園で会えました。



IMGP3813.jpg
 前回見たときよりも確実に大きくなってる!子犬の成長は早いなあ!


IMGP3810.jpg
 クッキーくんはアメコカとM.シュナウザーのミックスなんだって。毛色やイメージからトイプードルとシュナかな?って思ってたんだけど、意外。


IMGP3814.jpg
 クッキーちゃんは慎重な性格で、内弁慶気味?だとか。
幼い今の時期にできるだけ色んな体験をさせて、怖がったり敏感になりすぎるのを直したいんですって。


IMGP3817.jpg
 あめ色のシュナウザー。可愛いな。



IMGP3809.jpg
 ラストは三人でしめ。ひまは上から見たらまん丸だね(^_^)。


いつでも里親募集中

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

春の嵐

2012.04.05 23:01|ニュース系・〇▲占いとか
 いやぁ。昨日の嵐はすごかった。
 ものすごい勢いで北上してきたしなぁ。
「わー春のあらしだー」とかもう全然ピヨピヨ言ってられないレベル。おそろしか。

 私の住む地方では、午後から今日の明け方がもっとも風が強かった。
昨日は半休で午後から30分かけていつもの道のりを帰ったけど、あまりの強風にウインドウ全開にしたもん。
(ちょっとでも横風の圧力が弱まるかと思って・・)怖かった~~(;´Д)!
 道路で、野鳥が木の葉みたいに飛ばされてた。

 あの風が、三月の頭に吹いていたら、ほんともうアウチだわ。アイスリンク道路の上をつーーーっと横滑りして畑にドウと倒れるのみ・・・。

 日本を縦断した嵐。
会ったこともないけど、よくお邪魔するブログ主方達の地方は無事だったんだろうか。
そんなことも思った一日でした。




 そんなんでちょっとほっこりしようと、お気に入りの動画をピックアップ。
ソースは殆どいつもの「らばQ」さんから。
 一番目はミクシで紹介されてたもの。アメリカで犬の保護活動をしているご夫婦が、保護した一頭の犬のショートフィルム?ビデオを使って、寄付を募るCMを作っていたんだけど、そのシリーズを繋げて短いドキュメンタリー風にしたところ、非常に多くの関心が寄せられた・・というもの。



 彼女は保護したときは目がまったく見えず、体もすざまじく蚤がたかり、人間を恐れてひどい状態だったそうだけど、汚れた毛は刈り取られ皮膚はよくケアされて、緑内障で失明していた目は、片目が手術によって見えるようになったそう。その後新しい飼い主に引き取られたそうです。





 「怒られたのでチラッと覗き見する犬」らばQ
 怒ってる人、最後声が震えてる (^m^*)。

 ミカにもパグが入ってるし、同僚の飼い犬まりもちゃん(パグ)を見たりしても、パグってちょっと犬離れしてるところがあるからねぇ(笑)。一度パグを飼った人は、他の犬じゃ満足できなくなるかも(^_^)。




 「叱られた犬がまさかのリアクション」らばQ
 「このぐちゃぐちゃ!誰がやったの?」「え?あなたなのっ!?」
鋭い叱責に耐えられず・・・www


 ほんとにね。
犬を全力で叱れないのは、こういう技をかましてくれるからなんだよなぁ(笑)。


いつでも里親募集中

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ミカの体調

2012.04.03 07:26|犬と健康
 金太に続き、ミカも実は体調がイマイチで、先週の月曜日(3月26日)にいつもの病院へ連れて行った。

 私が腰痛で動けなくなっていた間、たぶん相当のストレスを感じていただろうミカ。
(この子は心のストレスが体に出やすくて、昔トイレの躾が厳しすぎて、血便が出たこともある)

 そろそろ動けるようになった四日目くらいから、吐くようになった。
内容はオヤツにあげたエゾ鹿肉のチップとか、少し固めのものが形のまま出てきたり、その他比較的消化しずらそうなものが、胆汁と一緒になって。
 食欲はある。便もいい。
 それが連続四日間ほど。

 もう一つ気になるところもあっての受診。

 いつものように超ゴキゲンで病院に入るミカ。
この子は本当に・・・なんだろね。診察をされるときだけは軽く緊張するけど、それ以外はリラックスして楽しんでる。ミカにとっては辛くなくていいことだけど。
 ついでにエコー、血液検査もしてもらうことにした。

 吐く方に関しては検査所見や、診察から様子を見ることに。
(いつものジンクス通り、掛かってから症状が消えちゃった。たぶん、私の不調が彼の身体にも影響を及ぼしていて、私がなんとか動けるようになった頃に症状が出てきたんだろうと思ってる)


 もう一つは・・・首の前面、右側に二週間前ほどから出来物(?)が出来ていて、最初は化膿疹かな?と思ったんだけど消える気配がないのでそれを診て貰う事に。

 組織を取って顕微鏡で細胞診していたんだけど、一応悪い所見は見当たらない。化膿疹ではなく異型細胞だけど所見的には良性。もしも大きくなるようなら切除するけど、とりあえずはこのまま様子を見ていきましょう、ということだった。

 IMGP3785.jpg
 出来物の傷は、組織を取るために針で引っかいたところ。



 ミカも今年で9歳。
なにが起こってもおかしくない年齢に入ってる。
そのまま健康に老いて・・というのが理想だけど、もしもそうじゃない事態が起こったら、また色々葛藤するんだろうな。

SN3N0060_20120403072336.jpg
 頼むよ、ミカ。元気で長生き。一緒に長い間暮らそうね。


※受診料は8920円 内訳>受診料、検査(血液・細胞診・腹部エコー)、塗り薬


いつでも里親募集中

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

世界選手権・フィギュアスケート

2012.04.02 00:53|つぶやき・・。
 いよいよ今日から仕事復帰。

で、こんな時間になにしてんのよ?って話ですが。

だってワールド始まったし、てゆうか昨日からもう興奮しっぱなしで眠れませんよ!


いやーーーすごかった。
若いって恐ろしい。
(いや、若いからすごかったわけじゃないんだけど、若さと才能と神プログラムがはまるとこんなことになるのかと)


 チャン選手の得点に関しては、色々意見もあるようだけど、私は妥当じゃないかな、と思う。
連勝中、そしてビッグタイトルの連覇を狙う位置で、あの滑りは素晴らしかったし、なによりクワドをプログラムに二本入れて、なおかつ一本は4-3コンボという・・そしてそれをクリーンに決めたのは、ファンタスティコ(笑)以外の何者でもないよね(妙にイタリア語挟んでるのは↓のニコ動見すぎたせいです)。

 今回の、というか2010年以降の採点方式の変更の真逆の例が、バンクーバーオリンピックでしょう。
 なぜ、高難度の3A、クワドを入れた浅田選手やプルシェンコ選手が銀なのか。

 改正した結果がこれです。
採点競技はどれだけ改正を重ねても、結局全てにフェアな採点は難しい・・というか不可能でしょう。
永遠のジレンマではあるだろうけど、これは仕方が無いと思う。

 総合的な美しさ、完成度という意味では、高橋大輔選手が抜けていると思うけど、その部分は非常に採点化しずらい主観的な部分だから、点数の伸びしろがあまり期待できないところ。

 選手にとってタイトル取得は最大のモチベーションだけど、私が素晴らしい選手と評価するのは、戦歴じゃない。フィギュアは不思議なスポーツだといつも思う。

 それにしても・・・今回は塩味やや控えめだったけど、どうして刈屋アナウンサーを起用してくれないんだろう(>_<)!これはプロレスじゃないんだっていい加減気づいてほしいよ(;;)




  UP主さんお借りしますm(_ _)m

 ここでも女性アナウンサーが感極まり、フランスでも涙声。さすがおかんキラーの羽生くんだわ~(笑)。


 そしておめでとう!!コストナー選手!!
ほんと嬉しかった。去年からプログラムと彼女の個性がぴったり一致してたもんね。
引退しなくてよかったーーー!




UP主さんおかりしますm(_ _)m

ちょっとこれ見てクールダウン(笑)

テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ

タグ:世界フィギュア 羽生結弦

