What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月24日の里親記事 解決

 昨日の里親募集のわんこちゃん、無事に里親さんが決まったそうです。
がじゅちょろび&れおんのドタバタ劇場ー里親さんが決まりました
大型犬にも慣れてらっしゃる、安心できる方に託されたようで・・。
よかった~~~!!

 ツイートを拡散してくださった方、
 ここみてご自分のブログにも挙げてくださった方
 
 ありがとうございましたm(_ _)m


yokata.jpg
 「よかった。よかった」
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

緊急里親募集(北海道・帯広発)→解決!

 本当は違う日記にするはずだったんだけど、ときどきお邪魔する帯広市のドッグカフェのオーナーさんが挙げたリンク記事みてこちら優先にすることにした。
 ミカがいなかったら手を挙げてたかも・・・。
 でも飼い主不在の時間がある環境ではリスクが高すぎて無理だ。




プロットハウンド

 プロットハウンドという種類の大型犬三歳牡。体重30キロ。去勢済み。

 飼い主さんを事故で突然失い、周囲にも引き取り手がないとのこと。
会社経営をされていた方で、今は社員が面倒をみているけど、会社もクローズするので今のままではこの子の行き場がないそうです。
 もともと保健所行きだったところを救われた犬らしく・・。

 詳しくはこちら(マイとかち:「かぢゅちょろび&れおんのドタバタ劇場」)
 http://www.mytokachi.jp/leon208/entry/573

 ご縁繋がれ!!
 もう一度運の強いとこみせてやれ!!

 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ついにこの写真を・・・。

IMGP5287.jpg
 すがすがしい公園です。



IMGP5288.jpg
 ほらほら。ワンコ散歩者が踏み固めた雪道。



 天気のいい日にうちでぐずぐずしてると・・・




IMGP5278.jpg
 こんな顔するオトコがいるからね。


 張り切ってやってきたものの・・。

 ・・・・・強風。
IMGP5292.jpg
 んん?いないなあ!(耳も探してる (^m^*)



IMGP5306.jpg
 とりあえず、走っとくか!


いつでも里親募集中

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

新年も十日過ぎて・・・

 えー。
年賀状は一枚も書いてません。
もう書けません、ごめんなさいっm(_ _)m

と侘びから入ります。
すべてインフルエンザのせいです(ありがとう!ありがとうインフルエンザ)



 うちでは雪が地面を覆いつくす時期だけ、羽を持つ人達にささやかな食べ物を振舞うことにしてる。
本当のところ野生の動物を餌付けするという行為に賛成できないんだけど、羽をもつお隣さんたちはこの厳しい土地柄でいったい何を食べて生き延びてるんだろうと思うと。
 実際はなんとか生き延びて春を迎えるわけだから、余計なことしなくても生きていくだけの智恵を充分に備えてるんだろうけど。

 あんまり大盤振る舞いしてしまうと、もしも上げられなくなった時に逆に身体にこたえるかもしれない・・と一週間に一度。
 
 IMGP5273.jpg
 普通に撮ろうとしたら逃げちゃうので、裏側からこっそりと。ある意味ものすごく接近してるんだけどね(笑)。


IMGP5274.jpg
 羽ばたいてる(^_^)。
 このオヤツタイムにはみんな大騒ぎで囀るからそりゃあにぎやかなこと。
 主に雀。たまにアカゲラ、時々シジュウカラ(?)などなど。
 昨年末両親が来たときに雀を見て「あら、めずらしい、雀だわ」と言ったのを聞いて驚いた。
雀なんてどこにでもいるありふれた野鳥だった筈。どうしてそんな言葉が出るほど少なくなったのかを考えると空恐ろしい気がする。
 野生の動物がどんどん生きられなくなったら、人間ももう生きてはいけないのに。人間だけが特別扱いされるだけの権利があるんだといつまで思っていられるのかな。


 さて、鳥ネタからタラちゃんへ。
元気ですよ~相変わらず。
タラちゃんはもう卵を産まなくなりました。
仲間は周りにいないのに誰から教えてもらうのか不思議でたまらないけど、卵を産み出した頃のタラちゃんは、そちゃあ夢中になって卵の世話をしていたもんだった。
けれど去年の秋ごろから産んでもしばらくすると飽きてしまって、卵を巣から放り出すようになった。
大好きだった巣も、おもちゃの代わりにしてぐるぐる引っ張りまわしたりして。

 タラちゃんは「私がどんなに卵を温めてもなにも産み出さないんだ」という事に気付いたみたいだった。
去年は1月から10月の間に12個の卵を産んだ。
目が合っただけで発情してしまうので、もう仕方が無いなと諦めてたけど、それっきり産むのはやめて昔のやんちゃなタラちゃんになった。
 あ、ちょっと違うな。
 タラちゃんは大人になった。
 私が嫌がること、痛がること、はしないし、引き際も覚えた。
つまり空気を読めるようになった(あくまでコザクラインコ♀なりの)。

IMGP5275.jpg
成長してるんだね、タラちゃんも。
ちょっとほろ苦い成長です。

テーマ:コザクラインコ
ジャンル:ペット

明けましておめでとうございます

 ついに明けましたね。
2013年。平成25年です。
昨年はリアルでお会いした方、こちらにコメントを頂いた方、そっと覗いてくださった方、
皆様ありがとうございました。ほんといつも元気貰ってます。
今年も皆様のご多幸と素晴らしい一年となりますこと心より祈り、
素晴らしい一年の幕開けを共に御祝い申し上げると共に、
また本年もお付き合いの程をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



 さて、晦日も過ぎ、三が日も早あけようとしておりますね。
みなさんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?
 当方は一応「神道」を信仰させていただいており、「神道」といえばあれですよ、日本人の魂みたいなもんですよ。
言葉にもね、なべて「言霊(ことだま)」というものが宿り、このような新しい一年の幕開けには、万物に宿る神に感謝しつつ、事の外響きのいい言葉を選び・・・。

 ということを踏まえた上で言いますが、去年の晦日から年明けに関しては、アテクシ

 近年まれに見るサイアクな数日間を過ごしました。

 えーとまず大晦日にインフルエンザに罹患し、一日の勤務に穴を開けるという社会人として最低の幕開け。
早めのタミフルとそのたプロの対応が功を奏し(ここら辺くらいは見栄を張らせてもらう)、すばやい回復をみたものの、感染の危険があるために残りの正月休みもすべて室内で過ごしたのです。
 うちの町でこんなに一人ぼっちだったの私だけだよ(;´Д)!!

 そして今は。気道感染を患うと必ず見舞われる扁桃腺の炎症と痛み、そして激しい咳にもうもう、どんよりしています。
 なんだろうなぁ、はあぁぁぁぁ。
 いや、インフルエンザにはだいたい4,5年毎にかかってるから、たぶんそれくらいで獲得した抗体(免疫)が消えちゃうんだろうな。
 

The 新年の誓>
 これを最後に(いや、インフルエンザは年末にひいてんだから!)健康な一年にしようと思います。
 あと、ガラケーでいます。
 でも、もうガラケーからネットに繋ぐのやめます。そうすれば一回ちょっと贅沢旅行できるくらいのお小遣いが溜まるはずなのです。
 それでFBには入りません。だってFBをPCからのみ参加て・・・。

 なんだろう。このちっぽけさ
 まぁいいや。あんまりおっきいとこ入れると、息切れしちゃうもんね。

mimuroyama.jpg
 写真は奈良県三室山から撮られた初日の出。7:15:12。
 もちろんアタシが撮ったんじゃありません。この頃アタシは日の光をさんさんと浴びながら熟睡してました。




  
HAPPY NEW YEAR 



(私信)
 今から年賀状書きます。
 インフルエンザの所為にさせてもらっていいですか?
 壇蜜風にささやいてもだめですか?

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。