What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれまぁ

 どうも最近PCデスクの前に座るのが億劫になって・・・。
気がついたらもう三月も終わり。時間が経つのも早いのう・・。
年ですかね?いや、ずっと前から年だけど(汗)。

 三月はとりあえずダイジェスト版で(おお。日記を始めて以来初めての試み!)。



3月12日(晴れ)
 タラちゃんは今抱卵中(;´Д)
前回卵を産まなくなって・・なんて書いた数日後に産卵li _| ̄|〇 il|
こんなもんですよ、私の観察眼なんて。
 最近はもっぱら巣の中からコミュニケーションをとる私たち。
でも運動の為に短い時間巣から出ることも。
PICT0125_20130330000753.jpg
 つれないタラちゃんめ。タラちゃんのスピード感。
ミカを怒ったら心配そうに巣から首を伸ばして「くぅ・・」って鳴いた。気のいい奴。



3月16日(曇り)
 PICT0060.jpg
PICT0082.jpg
PICT0095.jpg
PICT0099_20130330001051.jpg
 正しくは↑三枚は3月2日だけど(^ ^;)。
いつものメンツはいつものようにまったり遊び。
そしてこの日はカン太家のニューフェイス「くろべぇ」も参入。
拾われたばかりの頃はヤマさんの懐から顔を覗かせるのみだったけど、今じゃ「オレも走らせろにゃ~~!」



3月20日(晴れ)春分の日
 三年前のこの日、りきがあの世とやらへ行っちゃったらしい(逝去日とは別)
特別な事をするつもりはなかったけど、神棚の前で話しかけてたら、ミカが「きゅーんきゅーん」と声を上げた。
 喪失感を抱いていたのは私だけじゃない。三年間二人で乗り越えたよね。
PICT0114.jpg
屋根の雪、すっかり落ちました。



 3月21日(大雪)
・・・とホクホクしてたら、翌日は全道大雪。本当の春はまだまだか(>_<)
PICT0115.jpg
庇から伸びる夜のつらら。



 3月22日(晴れ)
PICT0122.jpg
 翌日。朝のつらら

PICT0123.jpg
 室内じゃすっかり春!なバラの蕾。
この時期うっかりしてると、あっちゅーまにハダニやらなにやらでぐったりしちゃう。
あいつらはほんと何処から来るんだろう?卵で冬を越してるのかな?



3月23日(晴れ・風強い)
IMGP5358.jpg
 同僚の飼い犬コートくん。日本テリア。
このことについてはまたまったり書こう!
初めて見たなー日本テリア。意外に小さくてチワワより一回り大きいくらいだった。
ミカが中型犬に見えた初めての日!



3月24日(晴れ・風強い)
 これは本当に記念日!
IMGP5359.jpg

IMGP5364.jpg
 初めてのツーショットですよ。
タラちゃんたらミカの水入れで水浴びはじめちゃって (^m^*)。
流石のミカも恐怖より(ミカはタラにビビッてるのです)食への欲求が勝ったらしく、このような奇跡のショットが!
 なんとなく得意そうな顔のタラちゃんが可愛い。
  ※食後そっこー迂回してタラちゃんから離れたミカの感じ悪さったら。


今日の写真>>DimageX21(Konica Minolta)

いつでも里親募集中
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

3月 春の兆し

2013.03.05 21:26|カメラの事・写真の事
 3月2日には、あんなに恐ろしい風が吹き荒れたけど、でもあれは春の嵐だよね。
3月に入ってから、雪景色は変らないけど、風の温度や太陽の光が明らかに違ってきてる。
確実に冬と交代の時期なんだなあ。


 窓を開けて濡れ縁に出たら、なんだか可愛らしいものが・・・。
PICT0096.jpg
 3月4日朝

わかる?
屋根から落ちてきた雪

PICT8221.jpg
こんな感じなの


 3月5日
PICT8216.jpg
 置いてけぼりになった迷子の空飛ぶお魚さん。 


 明日も会えるかなぁ。



PICT0098.jpg
 おっ。DimageX21で撮ったら偶然こんな絵になった。設定なにも変えてないのに。太陽のせいかな?



今日の一枚>>
 DimageX21(Konica Minolta)とαSweet D(Konica Minolta) 

テーマ:季節の風景
ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。