What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミカの誕生日5月31日

 初草刈り機始動の日(笑)。日中は日差しが強い、初夏(?)らしい日だった。
この日はミカの写真ばっかりとりました。





 10歳になった。
変らぬ散歩の後姿。
PICT0265.jpg

 この十年間でミカが覚えた言葉>
PICT0271.jpg
 おさんぽ、一緒に行く、帰ろうか、みぎ、ひだり、まっすぐ、(道路を)わたる、
カム!(気恥ずかしいけど、カム!のほうがよく響くので)



PICT0275.jpg
 おるすばん、ながいしごと(夜勤で長く待つこと)、まってて


PICT0281.jpg
 ミカホテル、ミカびょういん、ミカのちく(注射)


PICT0268.jpg
 



PICT0304.jpg
 ぷーぷー(うんち)、おしっこ、トイレ(自宅ペット用トイレ)



PICT0293.jpg
 あぷ!わるいこと!だめ!



PICT0287.jpg
ジャンプ!おりて


PICT0296.jpg
 おやつ、ごほうび、ごはん、おながかがすいた


PICT0306.jpg
 もしもしごっこ(さがしものゲーム)、キャッチ(キャッチゲーム)  

 

PICT0337.jpg
 ほねほねぼーん(骨オヤツ)、カロチーナ(ニンジン)、なっとなっとう(納豆)、タマゴン(卵)
よーぐるとん(ヨーグルト)



PICT0341.jpg
 ねんねねんね(寝室へ行ってもう寝なさい)、


PICT0360.jpg
 おふろ、しゃわしゃわ~~(同じくお風呂)


PICT0362.jpg
 すわれ、まて(笑)


PICT0336.jpg
 実はもっと細かいニュアンスも分かってるんじゃないかなぁ。
私、ミカの言葉をどれくらい覚えただろう?


 去年こちらの喉もつまりかけた殺人米粉ケーキを反省して、今年は魚のゼライスを形取リして、水気を抜いたヨーグルトでコーティング。
 見かけはなんですが、楽しんでもらえたかな?


今日の写真>>DimageX21(Konica Minolta)
いつでも里親募集中

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

