What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

和色大辞典。言葉から色分析。

2006.07.12 19:37|ニュース系・〇▲占いとか
 良く行くブログサイトでやってたこの診断。やってみました♪


 私の苗字にそれぞれ二人の名前をつけて。

ミカの解析結果>>

ミカの55%は浅紫(あさむらさき)でできています。

ミカの31%は甚三郎(じんざぶろう)でできています。

ミカの8%は鳩羽鼠(はとばねずみ)でできています。

ミカの5%は柿色(かきいろ)でできています。

ミカの1%は黒橡(くろつるばみ)でできています。

ミカの解析結果を調合すると#ce939eになります。



 こんな感じ(^^)。そしてりきは・・・。

りきの解析結果>>

りきの42%は蘇芳(すおう)でできています。

りきの30%は薔薇色(ばらいろ)でできています。

りきの20%は蝋色(ろういろ)でできています。

りきの5%は淡藤色(あわふじいろ)でできています。

りきの2%は甚三郎(じんざぶろう)でできています。

りきの1%は薄卵色(うすたまごいろ)でできています。

りきの解析結果を調合すると#a14a53になります。



 本サイトに行くとちゃんと合成色が表示されるんだけど。
なんとなく二人の色それぞれに似合いそう。
今度こんな色のカラー買ってあげようかな♪

 成分解析 with 和色大辞典 - 「コトバ」から「色」、調合します。

 ちなみに私は全て茶色の色目で構成されてました。ぅわん(T_T)。 
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

やってみた

あんずとくるみ・・同じだったよ!ビックリ!
解析結果を調合すると、蘇芳でした。
小豆色っつうか・・・。りきちゃんの42%と同じだね。

じんべも・・・なんだか茶色い色目で構成されてた。
あたしたち・・・地味なのかしら?(笑

ちなみに

パパさんのもやってみたら・・・すげー爽やかなブルー系で
統一されてる!!しかも、解析結果は・・・
★#8280b4
だそうです。納得いかん(--;)

>じんべさん
 あら。たしかに。
でも私、この色好きよ。
ココア色じゃないの。
 私なんて・・・・。どれをとっても茶色・・(涙)。

 スペイツさんは爽やかなブルーかぁ。
いいなぁ(笑)。
 
 色の和名って風情があっていいよね。
非公開コメント

