What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百代ちゃん連れ去り事件その後

2006.09.03 11:10|ニュース系・〇▲占いとか
 この件に関して言及するのは、ここではこれで最後にしたい思っています。

 偶然辿り着いてこのブログを読んでくださった方は、当然今回の事件の中心になってらっしゃる被害者Aさんの友人まこちさんのブログ、サポートに回ってらっしゃった茶ママさんのブログを読んでいらっしゃるだろうと思いますが、こちらの方々とはなんの接点もない私ですが、一応その後の活動をリンクさせていただいておこうと思います。


 北海道新聞にも今回の事件が大きく取り上げられていたとの事。
 加害者に子供がいるということで、悲嘆にくれているのにその後の成り行きを相手の子供さんのために心配しているという被害者のAさん。
 多くの人がこの件に強い関心を持ち、援助の手を色んな形で差し伸べてくれているということ。
 
  

 失ってしまった事実と多くの傷ついた心は変わりませんが、何かひとつでも、なにか・・無駄にならなかったよ、というものを見出せれば・・と願います。
 そして直接関わった方達や、被害者Aさんに対して直接言葉はかけられないのですが、ほんとうにあなた達が悪いのではない。一欠けらも。
 運悪く災いに巻き込まれてしまっただけなのだと言いたい。

 どんな理由を取り繕っても、連れ去っていった人間が悪いのです。
 外につないだから、飼い主が不注意だ、悪かったなんてことはないのです。
危険?それはどこにでもあること。その理屈を適用すれば、部屋の中でケージにでも閉じ込めていない限り世の中の危険は回避できない。
  

 今はきっとどなたが声をかけても心に届かないかもしれませんが、Aさんは悪くない。辛い思いでをできるだけ早く乗り越えられますように、と祈ります。

 その後1 今できること  (茶ママDiary) 

 その後2 百代ちゃんの葬儀(茶ママDiary)

 その後3 みんなの力(Dog@Room)
 
関連記事

テーマ:★★フレンチブルドック★★
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。