What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

不思議?

 ふわぁ・・。
よく寝た!ほんとによくもまあこんなに眠れるもんだ。
昔から寝付けなくて困るなんてこと一度もないのが唯一の自慢。

 犬どもが寝室に入ってきてベッドを占領し、あずましくないったらありゃしない!と文句言ってるけど、これで眠れなかったことなんてないんだよね、実は。

 りきはどっちみち私と少し離れたところで眠るからいいとして、問題はミカ
この子はほんとに「アンタ猫か」ってくらいべたべたしたいときは密着型。
(触られたくないときは寄らないくせに)
 とにかく気がつくと必ず体の一部を私にくっつけてる(笑)。
いつか私の下敷きになっても知らないよ。

 そんなミカと熟睡型私なので、朝目覚めると私の腕枕でミカが熟睡してる・・なんてこともよくあるんだけど、すっごく不思議なのは、私が朝ふっと覚醒したとき、もちろん目だけで体を微塵も動かすわけじゃないんだけど、ミカは(りきも)すぐにわかってがばっと置きあがる。

 なんで判るのかなぁ。頭を向こうに向けてるのに。
実は目をあけなくても、目がさめたら=意識が戻ったら、それだけで近づいてきて顔をふんふん匂いだすことも多々あり。 
 「ね、おきてるんだよね。おかしいなあ。起きてると思うんだけどなあ」

これがテレパシー(笑)?
 
関連記事

コメント

すごい!テレパシーだね。
何で分かるんだろう???
ワンコって不思議な能力あるよね。

>みぃちゃん
だよねーっ。
クーちゃんもその能力がすっごくあるような気がするよ。
すごい察する力があるもんね。

ところで、番組見れなかったよ。
まさに、十勝で映らないチャンネルでした。
地デジが待ち遠しいよ(涙)。 
非公開コメント

