What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

足寄道の駅 ドッグラン

2006.09.09 19:59|犬とドライブ(旅行日記)
 空いた時間を使って前から行ってみたいと思ってた足寄道の駅へ行ってきた。
 ここは今年の夏から敷地の一部をドッグランとして開放している。

 最近同じ散歩コースで(うちの散歩コースには人も犬もいない/笑)他の犬とぜんぜん交流できなかったので、ここでなら会えるかなぁ・・と、主にミカの為に。

 本州の雰囲気は分からないけど、道内の道の駅はドライブする上で欠かせない施設。
 私はまだ体験したことないけど、殆どの施設がとても綺麗なのでここで車中泊していく旅行者もいるんだとか。
 
 足寄道の駅はメイン道路から少し外れた場所に建っているんだけど、さすが北海道!な広大さ(笑)。
 売りはチーズと松山千春?レストランが隣接しててこちらでチーズを使った料理も楽しめる。

  こんな↓カンジね。(向かって左がレストラン)
 ashororoadst.jpg


 で、ここ↓がドッグラン敷地(広っ!)。
ashorodr3.jpg



 残念ながら同朋の士はいませんでした。
二人でそれなりに楽しむ二人。
ashorodr.jpg

「誰も来ないねぇ」
ashorodr2.jpg


 記帳シートが入り口にぶら下がっているんだけど、結構来訪者が各地からちらほらと。
 ちょうど一時間前にもわん君がいたみたいで惜しかったなあ。
また今度。

  日陰が少ないのがちょっと難点かな。水のみ場もないので持参は必須。
もちろん排泄ブツ捕獲グッズと持ち帰りは言わずもがなです。

 
お・ま・け
lovespring.jpg

 久々の足寄ですっかり道を間違えて、愛冠駅(銀河線廃止で今は廃駅)のほとりにある「愛の泉」でちょっと休憩。

 
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

タグ:道の駅 足寄 北海道

コメント

ひえぇぇぇ~~~♪
広いドックラン!!ここで、クリアマーヤも走らせてみたい!
うはうはだろうなぁ~
ワンコのいないドックランって言うのが良い!
ワンコが居ると走らないの・・・

>みぃちゃん
 だから遊びにおいでよ~(いつくるの~/笑)
十勝は峠を下りたところに犬と泊まれるペンションが一つ。
十勝川温泉にも犬OKの宿泊施設があるのよ。
(もちろんうち大歓迎だけどクリマヤちゃんが怖がったとき用♪)

 
非公開コメント

