What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気で、長生きして

 散歩コースのひとつでよく会う半外犬のお兄ちゃん、トシくん。
通行人を見かけると猛烈に吠えまくる、仕事熱心な番犬です。

 それが最近さっぱり姿を見ないのでどうしたんだろう・・と思うともなしに思っていました。
 
 そして今朝の散歩道で、散歩している彼とその飼い主さんに久しぶりにお会いしました。
 久しぶりに会った彼は、三本足でぴょこたんぴょこたん歩いていました。

 聞けば腫瘍が左前肢に見つかり、切除したのだそう。

「大変だったねえ。兄ちゃん。頑張ってね。元気でね」
飼い主さんと短い会話を交わし、トシくんに声をかけると、彼は
『おっ。ありがとな。でもなんてことないんだぜ』
みたいな顔をして、はたはた尻尾を振ってくれました。

 りきがうちにきた頃から知っている彼ですが、もう13歳になるそうです。
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

仲良しなんだね。

トシくん、尻尾を振ってくれるなんて!!
すごい!!
マリンは、危うくかじられそうな感じで・・・^^
ヒョイと交わしたマリンですが、
かなり震えておりました。

三本足になったけど、
上手に歩けるもんだと感心したよ。

 いやいや。
トシ君は犬は嫌いだよ。
りき ミカだったら「あっちへいけ!」と追いやられていたはず。
私も2メートルの距離を保っての挨拶です(笑)。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。