What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りき 病院へ行く

2006.09.21 20:40|犬と健康
 多分人間なら手首にあたる部分を痛めたんだろうなあ。
安静にしてれば直るか・・
 
 と思っていたんだけど、三日目。
やっぱりちょっと無理をすると(ミカとじゃれ合うなんて事)、左足を上げてぴょこぴょこしだすので、念のために・・とホームドクターのところへ連れていった。

 ついでに気になっていた瞳孔のにごり(=白内障のなりはじめじゃないか)とか、肛門の軽度のただれ、なんかも診てもらう事にした。

 足の件は関節でしょうとのこと。
関節内が軽度ぎしぎしいうので、加齢によるものに負荷がかかって今回のような症状が出たのではないかと。
 サプリメントが処方された。

 瞳孔は微かなにごりはあるけれども視力には差し支えない。まだまだ大丈夫ですよ、とのこと。

 肛門のただれ:確かに少しありますが、特に問題ではないので様子をみましょう。
 といことだった。
 私は軽症であってもどうしてそうなるのかが知りたかったんだけど、現時点では観察のみの診断なので、推察の粋をでない答えになりそうだから、もう少し様子をみることにした。

 加齢、が一番の原因。
そうだなあ。目を逸らし続けてきたけど、もうそんな年になってきてるんだよなあ。
 帰りの車の中で色んな事が思い出されてドヨーンとし、立ち寄ったスーパー内でばたりと倒れて嗚咽しそうになりました(笑)。いや、マジで。

 ブログの中でも何度も何度も、誰しもいつかは消える命、と自分に言い聞かせてきたけれど、ほんとうにそんな日がきたら、私駄目かもしれないな。

 
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

りきちゃんもそんな年齢なんだね。
シミジミ・・・
いつしか消える命。
あ~~~~~聞きたくない~~~~(^_^;)

>みぃちゃん
 そーなのよーーーーっv-395
でもどんよりしちゃうとすぐに犬達が分かって
心配するから・・。
前を心配するより、今を大事に!だね。うん。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。