What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

部屋改造

 ってたってちょっぴりね。

 昨日犬達がよく通る寝室と居間に敷くための安いカーペットを買ってきた。
さっそく今日敷いてみる。

 物を置いてからこういうことするの結構大変なんだよね。
でも本棚の裏のほこりとか、思わぬ掃除ができたんでヨシとするか。

 途中で疲れてちょっと昼寝。
りきがなんだか甘えて、私の腕にちょこんと前足をかけて、そのまま二人向かい合って眠る。
 時々薄めを開けて相手を観察するんだけど、向うも同じ事を考えてるみたいで、目があったら二人とも慌ててまた寝たふり(笑)。

 しばらくそんなふうにいちゃいちゃして、気がついたら眠ってた。
久しぶりだなーこんな風にりきラブなのも。

 そんなこんなで東京から帰ってきたら特に何もせずに秋休みが終わっちゃった。ちょっと残念だけど、たまにはこんなベタベタもいいか。
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

カーペット大切だよね。
りきちゃん、安心だね。
りきちゃんとラブラブもいいね~。
なんだか、こちらまでほのぼのしちゃうよ(^_^)b

そっか。なんで来れないのかと思ったら・・・。
↓読んで来た。

「いつかの日の覚悟をしとかないと・・・」と、私もよく
言われるんだけども。想像するだけで涙出ちゃうから
ダメなんだよなぁ。
生まれた時から一緒の二匹。どっちかの存在が消えた時、
どうなってしまうんだろう?と思ったり・・・(涙)

でもこんな、いちゃいちゃした日々がきっと優しさを
生んでくれるんでしょうね~♪ワンコの教えてくれる事って
ホントに多いな。一緒に居る一日一日が大事ですね。

>みぃちゃん
 今回のはうすーいベージュでさあ。
ズボラな私も足拭きの鬼になりそうです。
(今までは「後で拭けばいいや」とそのままだったり!)

 ミカはちょっとりきと私が仲良くすると「僕も!」と割って入ったりするんだけど、「こうなったら僕はちょっと入れない雰囲気・・」と遠目に体を丸めて耳だけこっち向けてたりして・・。
 可哀想だったな、と思うんだけど、たまにはね(笑)

>じんべさん
 ちょっと湿度の高い記事だったでしょ(涙)。
今まで一緒に暮らした動物達(主に猫)はみんな途中でいなくなってしまって、死に目にあったことがないの。
 きっと死んでしまったんだろうけど、実際に体験してないからいなくなってしまった・・・って思える。
 会えない結果は同じなのに、看取るというのはなかなか覚悟がいることだよね。
 
 ほんと、一日一日を大切にって思う。
ペットとの事だけじゃないんだろうけどね。

 

ご連絡

私も、実家で飼っていた佐武君(MIX♂)が亡くなった時は、
火葬が済んでから、父に聞かされたので・・・。最期を
看取ってないのですよ。
寝起きを共にしているあんくるとでは、密着度も違い、
喪失感はより深いものになるだろうなと思います・・・。

確かに。ペットの事だけに限らず・・ですね。

ご連絡ですが、メールが届きません。エラーで返って
きます。ボステリン通信が送れないのです~。なぜ?

うちもカーペットもどき買いに行かなきゃならんのだよ~なんでもどきかって?あんず本物カーペットだと、でかいトイレシートだと思うみたい・・・凄く安くて滑らない素材見つけたの~~
今週買いに行こうと~~
いいじゃん~ベタで~~私いつもがベタかも(^^♪
足寄も行きたいなぁ~いいとこみつけたね~~
一緒に行けたらいいね~~

>じんべさん
 えっ!そうなの?
PCメールから連絡するね。


>あんままさん
 お久しぶり~
そっか。あんままさん帯○に帰ってきてるんだっけ。
足寄誘えばよかったな(笑)。

>でかいトイレシートだと思うみたい・
あはは。うちもその心配あったんだよ。
それでなかなか踏み切れないでいたの。
あとジグソーパズルみたいなカーペットあるじゃん。
汚れたらそこだけ取り替えられるの。
でも高いし、好きな色ないんだよねー(>_<)。
非公開コメント

