What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついに見た!

 外出から帰って、犬達を排泄の為に庭に出す。
再三ミカに脱走された庭の抜け穴対策もばっちり!
とはいってもさあここで好きなだけ・・なんて目を離すと何をするか分からないのできっちり監視が必要なんだけど。

 なのに。
何かに気をとられてほんのちょっと目を離した隙に、庭の気配が消えた・・。

 ついで興奮した小さな足音がこちらに向かってくる。

 りき。間違い無く柵を飛び越えて出ていった。
 ミカ。ねーちゃんの無断外出についていこうとするも、抜け穴を封じられて恐慌中。

 は~~~~~~~っ。

 犬笛を首にかけてミカと夜の散歩、もといりき捕獲戦へ。

 ミカと単独散歩も久しぶりで、この子達一頭づつなら引っ張らないのになあ・・、なんて思いながら、笛を吹き拭き夜の町を歩く。
 犬笛は調節次第でほとんど音が聞こえなくなるのが(人間の耳には)ヨシ。

 さて、30分ほど練り歩いた頃、向かいの道路でまるっきり野良犬風にひたひたと歩く犬発見。

 夜になるとこの界隈をフリー散歩してるキング(ダックスと何かのミックスらしく顔がでかくて体高が低い)か?
 それにしては威厳が無いな。なんかきょろきょろしてるし、油断の無い動きだよ。

 ん?


 まさか?


 りき!?


「りき~~~~~~~!」

 我に返ったように立ち止まる野良犬。
伸びる背筋。

 いや~~~びっくりした。
あんな、ある意味野生的なりき、付き合い出して初めて見たよ。
 
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

おいおい・・・・

全然体力あるじゃん!若いじゃん!りきちゃん!!
柵を飛び越えて、一人・・いや、一匹野生のごとく闊歩して
いるなんて・・・。心配無用だね(^▽^;)わはは
とにかく無事で良かった。脱走はダメよ~~~~(汗)

ウチの子達は、フリー散歩なんかしたら帰って来ない
だろうな。帰巣本能薄いって聞くしな・・・うーむ。犬笛の
練習も必要かな。

>じんべさん
 ただいま仕事より戻りました。
改めてメールいたします。一眠りしたら(笑)。

りき!
ときどきほんとうに憎くなるわ。
まったくあのらっきょ犬が!!
心配した気持ち裏返って怒り100倍です!!
非公開コメント

