What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キシリトールは犬に有害?

2006.10.03 11:07|ニュース系・〇▲占いとか
 とは関係の無いサイト巡りしてたら、宣伝広告のバーにこんな見出しが。

興味をひかれて覗いてみた。

なになに?
キシリトールに急激な低血糖状態を引き起こす恐れがある・・と?

うわぁ、怖すぎ!!
もしかしたら低カロリーってことで、この甘味料を使ってた人とかいないのかしら?
それにしても、害が無いから、ヘルシーだからってだけで安易に人間と同じ物を使用するのはやっぱり恐ろしいことなんだな。

 

シュガーレスの菓子類に広く使用されている人工甘味料キシリトールが、の肝臓に障害を起こす可能性があり、場合によっては死に至らせる危険もあると、米国の獣医師らが29日、米獣医学協会(AVMA)のジャーナルで警告した。
            (ニューヨーク 29日 ロイターより)

関連記事

タグ:キシリトール

コメント

非公開コメント

