What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬っていう生き物

2006.10.20 09:07|ニュース系・〇▲占いとか
 

 米ウィスコンシン州南東部ラインで15日、足の不自由な女性宅で火事があった際、女性を助けた介助犬が猫を救おうと燃える家に戻ったが、猫ともども助からなかった。

 AP通信が火事でやけどをした女性(49)の話として伝えたところによると、飼い猫が居間のテーブルのろうそくを倒し、燃え広がった。交通事故で片脚を失った女性はソファでテレビを見ていて義足が手元になく、動けない状態になった。
 「介助犬、飼い主を火事から救出、ネコ救出中に死亡」asahi com


 何もしがらみがないから出来るのか、しがらみがなくても自分の命を失うかもしれない局面でこのような無私の行動にでられるのか。
 
 犬は愛の塊だって何かの本で言ってなかったっけ。
 
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

なんて健気なんでしょ~
泣けて来ちゃうね。
犬は愛の魂かぁ~
なんてやつなんだ!!!

>みぃちゃん
 ホントだよね!動物のほうが素晴らしい!とか 人間のほうが立派だ!とかは思わないけど、私達が普段して上げられる事以上のものを、なんの気負いも無く与えてくれるんだなあ・・って思うよ。
非公開コメント

