What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧め喫茶店

2006.11.12 23:20|犬とドライブ(旅行日記)
 んー。今日の日記は実は動物ネタじゃないんだけど・・・。

 昨日からちょっとした小旅行くらいの時間をかけて探し回っていたお店があった。
 知る人ぞ知る・・なんだけど、私は結構スピリチュアル系に興味を持っている。スピリチュアル系に興味があるということは、あんまり好きな言葉ではないんだけど、今で言うLOHAS的な生き方に興味がある、希求するってこととも繋がっている。まあ傍から見れば全然そう見えないでしょうけれどもね(笑)。

 私が若い頃からずっと興味を持っているこの思想をちょっとでも体現できればいいなと思っているんだけど、なかなかその方法を見つける事が出来ない。

 まあそんなことはどうでもいいんですが。
この間参加したちょっと面白いイベントで、スピ系雑貨を扱ってるお店があると知って、わずかな情報を頼りに出向いたわけです。
 ん~~見つからない。あれくらいの説明でわかった気になった私が馬鹿だった。もっときちっと尋いておけば良かった。店名すらおぼろげだし!
 その日は諦め。
 こういうことには粘着質な私。情報を知ってそうな知人に連絡。見事連絡先をゲット。とにかくランドマーク地点まで行って電話でお店の人に教えてもらう。

 札幌から越してきたというオーナーの姉妹が農地を買い取り、物置を改造したというその店は、ほんとに気持ちのいい空間だった。
 一階が雑貨スペース、二階が喫茶室になっているのだけど、殆ど屋根裏部屋の雰囲気で、抑えた照明や、剥き出しの梁なんかがやわらかな空間を作りだして落ち着く事この上なし。
 またここで出される水からメチャ美味い。甘露とはまさにこの事って感じ。
 スイーツとお茶のみなんだけど、私が選んだオレンジムースもハーブティーもしみじみ美味しかったなあ。
 私はいいお茶を飲むと軽く酔ってしまうんだけど、ここの飲み物を飲んだあともさっそく酔ってにやにやしてました。

 公言してるわけではないんだけど、オーナー姉妹は希望すればオーリングテストをしながら、個々人にあったエッセンスを選んでくれたりもする。

 ドッグカフェではないので、りきミカには車中で待機してもらったんだけど、軽く周囲を散歩させようと出した時は、店の中にひどく入りたがっていた。いつもならそんなこと無いのに。
 きっと犬達の方が気持ちの良い場所に敏感なんだろうな。

aru.jpg



  「Cafe ある」
   帯広市上清川町東一線144-3
       ℡0155-60-2340
           定休日:木曜日
          
 
 
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

そんな素敵な空間があるんだね。
りきちゃん、みかくんも分かるんだ。
ワンコって敏感だもんね。
札幌にも無いかしらん。

>みぃちゃん
 入ってすぐ「ここみぃちゃんを連れてきたいわぁ」と思ったよ。
 絶対気に入るはず。
 選んでもらったエッセンスも、そう思ってるからなのか(笑)、なんだかとっても調子が良いの(^_^)。十勝に来たら是非!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。