What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コント?

 犬と生活の場を分け合うように暮らしたのは初めてだったんだけど、そんな毎日もりきがきてからもう10年。早いよなあ・・・。
 動物も人間と同じく感情があり、心がある、ということは、小さな頃から疑ってなかったんだけど、それでもこれほどまでに、人間が判るほど表現力とバリエーションに富んでるとは思わなかった・・ってことがよくある。
 今日もそんな一こまです。

 二人が大好きなおやつの一つ甘栗(二人が大好きじゃないおやつなんて、そもそも無いが)。
 めったにしませんが、布団の中で本を読みながら、これを食べようとこっそり袋を取り出したのをミカが見ていた。
 りきは珍しく眠っていてこの流れに気付かない。
 
 なんとなくワクワク、コソコソな気持ちで、守備よく布団にもぐりこんだ私とミカ。お互い暗黙の了解のようにこそーっと甘栗を食べあう(笑)。
 空袋は枕元。私は読書にいそしんでいた。

 私が寝室へ行けば、絶対に同じ空間に移動するりきは、ややして寝室に入ってくる。
 ミカは私の隣、枕元に寝そべっていた。
 
 枕元に立つりき。
 甘栗の空袋に気がつく。
 ふんふんふん。入念に匂う。
 瞬間、隣で寝そべっていたミカが正座(腰を落として前足は立ってるアレ)
 りきもミカのまん前で正座。
 鼻と鼻がくっつく寸前1センチくらいの位置で見つめあう。

りき「クリ、食べた?」
ミカ「食べてません」
りき「クリ、食べたよね?」
ミカ「食べてません!!」

ホットペッパーズのCMが聞こえてきそうなその間、約10秒。
あくまで「食べてません」と硬直するミカの口を
りき「・・・ふーん。食べてないんだ?」
と匂うりき。

面白すぎ!


 その後、りきがあてつけがましくなめまくっていた空袋を、
「うわ。こんなところに空袋が。ああ、いい匂いがするなあ。
りきねえちゃん、僕もなめさせてよ」
といわんばかりに白々しくなめていたミカが。
(それまで見向きもしてなかったのに)

 
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

面白い!ミカくん!りきちゃん!
ミカくんばれないように必死の様子が
手に取るように分かる~~~♪

>みぃちゃん
 レス遅くなっちゃってごめんねー(>_<)。

それにしても、阿呆かと(笑)。うちの犬達。
ほんと時々笑いをこらえるのに苦労するんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

シェルティのミックス犬を探してたどりつきましたぁ~。
意外にいないんですよねー。(涙)

りきちゃん、女の子ですよね。。。^^;;
うちのは空(くう)っていいます。男・10歳です。
年も近いですよね?
犬との生活楽しいですね。
また遊びに来させていただきます!
宜しくお願いしま~す!

>cooさん
 はじめまして。
コメントありがとうございました。
そ・・それが、
実は・・。
りきは出自が定かじゃないんですよ。
ずっと以前にシェルティ×柴風ミックス犬を
募集してるリングがありまして、
そこからちなんでシバティと呼んでるだけで・・(汗)。
こんなりきで良かったら、どうぞ仲良くしてください(^_^)。
 

ありがとうございました!

シェルティ×柴風ミックス犬を募集してるリングもうないのでしょうか?見たかったなぁ~。
りきちゃん間違いなくシェルティ入ってるかと。^^
またちょくちょく遊びにきまっす!
よろしくです!
非公開コメント

