What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅葉狩り

2005.10.25 21:03|犬とドライブ(旅行日記)
momijino_b.jpg


 紅葉狩り。
うちの近所の造園さんも、裏にそびえるくじら山でも見事な紅葉を堪能できるんだけど、ちょっと頑張ってオンネトー方面の紅葉鑑賞を決行。
 雌阿寒岳の麓で不思議なエメラルドグリーンの水色を見せるオンネトー湖へ行くには二通り。国道241号線を通るか、途中から折れて道道611号オンネトー線を選ぶか。
 双方とも湖に近づくに連れて道が狭くなり、特に国道の方は大型バスが行き来するのですれ違う時にけっこう緊張する。
 611号も細い事には変わりがなく、しかも砂利道で、車で走るには道路条件が悪いといえば悪い。
 でも車通りが殆どといっていいほどなく、またたぶん20分足らずで通過する道は山の中を分け入って、本当に美しい。

 一度ゆっくりここを歩いてみたいなあと思っていたのだ。

 砂利道に変わる手前の路肩に車を止めて、そこから歩く。歩く。

結構着込んできたのに、身震いするほどの寒さだ。
もうこちらは冬の気配だなあ。

 本当はこのままオンネトー茶屋まで出てそこで一服してから引き返そうと思っていたんだけど、一時間ほど歩いたところでいつもの膝が痛くなってきて、復路を考えて引き返す。もうちょっとだと思うんだけどなあ。

 犬達はもちろん超ご機嫌。りきは山の気配を感じてすっかり野生っぽい顔つきになっていた。

 
 
watari_b.jpg


shamen_b.jpg


yasei_b.jpg

関連記事

コメント

良い写真だね!!
りき・・・遠い昔を思い出しているかのような表情だ。

今日、雪んこさんから「いか昆布」受け取りましたぁ!!

奇麗~

紅葉、奇麗だね~♪
りきちゃん、みかくん、すごいね!!
木とか山とか登ちゃうんだね~
かっこいい~(ヘ。ヘ)

>JUNJUNさん。イカ昆布サイコーでしたあっ(>_<)!
 ゴハンが進む、進む!怖いくらいだよ。
 いつもの散歩が更にワイルドに!二時間半は歩いたよ。
 寒かった~~~

>みぃさん
 人の通らない道を探してコソコソとね(^^ゞ。
ここで何か起こったら誰も気付かないかも・・って場所でプチサバイバル気分なんだよ。
 ね、クーちゃんうちに泊まりにきたらスゴイことになりそうでしょ(笑)?
非公開コメント

