What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニューフェイス

いつもの散歩コースに見知らぬ犬発見!
ここには去年まで、オッドアイのハスキー風お兄ちゃんが住んでいたんだけど、去年の夏の終わり頃、突然あの世へ行ってしまった。
お兄ちゃんのあとを継いで、今回は黒ラブの男の子がやってきた。
まだまだ遊びたい盛りみたいで、尻尾をバシバシ振ってクンクン鳴いてる。
ミカはこういうのが我慢できない性質で、たまらずお兄ちゃん(といっても年下なんだけど)の側へ寄っていく。
匂いかぎの挨拶を交わしていたけど、きっとじゃれあいたいんだろうなぁ。
子犬の頃は好奇心の塊だもの。それに活発で遊び好きなラブならなおさら・・。

こちらは老夫婦がお住まいの家で、前のハスキー風兄ちゃんの頃も、散歩している姿を見たことがない。
 外犬にしては大きめな、1m×3m程のスペースが彼の居住区で、それに対応した長い鎖がついてる。
 ご夫婦はそれでも前の犬から、綺麗に飼育しているという感じで、放置しているみたいなネグレクトっぽさは感じない(ペットにこの言葉を使うのは変かもしれないけど)。
 きっとそういうもんだと思ってるんだろうなぁ。いや、車に乗せてどこかへ連れて行ってもらってるのかもしれないし。
 
 ちょっと切ないんだけど、これからどーぞヨロシク。
名前はシンプルに「くろ」って言うんだって。

20070106041850


 ちなみにりきは、こういう風に繋がれていて、なおかつ元気のない犬を見るに耐えないようで、いつも鼻を鳴らしながらうつむいて通りすぎます。
 吠えかかってくれたりすると、ヨシって顔になる(笑)。
関連記事

コメント

今年もよろしくです。

昨年末から不幸が続いてずっと出不精でおりました。

お元気そうでなによりです。

足跡ぺったんねぇ~

あっちゃん、元気?
そちらも雪が少ないみたいね。
外犬が多いのね、札幌は外犬がいないなぁ~
そちらの方が寒いのに大丈夫なんだね

>なよさん

 うっわぁ。コチラこそご無沙汰してます。
コメントありがとう!
 うん・・。私もね、覚悟してるよ。
でも素敵な出会いと素晴らしい思い出一杯。
変な言い方だけど胸が温かくなりました。
ブログ読んで、ああ、なよさんは変わらないなあ・・と(^_^)。
今年もヨロシクです。


>みぃちゃん
 外犬の話しはねえ・・もう聞くも涙だよ。
りきとこうして暮らすまで、というかイタリアへ行くまで
(イタリアで大型犬と室内で暮らすのを始めて見たの。ああ、サイズに関係なく室内で暮らせるんだ、と。
それまで室内で暮らすのは愛玩犬だと思ってた)
だからりきも室内飼いを選択したの。
 深夜零下でしょ?
眠ってないんだって。鎖が震える音が聞こえるって。
朝になってやっとなんとなくぬくもりが出てきたらそれで眠れる。
大概そんな犬は散歩にも連れてってもらってないから
筋力も低下してる。
知らないでしてる事かもしれないけど、
虐待以外の何物でもないよね(涙)。
非公開コメント

