What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさしぶりのチクチク

 以前犬の通販「ビァンジュエ」さんが、バーゲンセールをした時に買いこんだ犬服があった。
 四肢が入る、なんていうのかなあ、パンパースタイプ?みたいなの。

 このタイプをずっと探していたので嬉しくなって四枚ほど纏め買い。
いちまい880円だっけ?安かったしね。

 寒がりのミカには出来るだけ露出度の少ないものを。
なおかつ動きやすい素材で。
なんて思ってたんだけど、自分では作れず、なかなか彼にピッタリ合うサイズがない。
 
 で。喜んで買いこんだ犬服も案の定サイズが小さかった(T_T)・・・。

 これがちょうど一年前。一着お友達に差し上げたりしたけど、なんかまた無駄遣いしちゃったなーと後ろめたい思いのまま残りはミカのクローゼットに押し込められた。
 
 これをリフォームしてみようかなんて思い立ったんである。

 
 背中の部分にアップリケ。フードはステッチいれて。
(この画像だと分りにくいなあ・・)
remake1.jpg

 ズボン(?)部分を腹回りでつなぐようにして、ぶらぶらを解消。
remake2.jpg

 こんな感じ。
remake3.jpg remake4.jpg


 でもこのリメイクは大失敗。腹回りを覆った部分が丁度ミカのチンをガードしてしまって・・・。
 「する時少し伸びるかも!(ヲイ)」と儚い望みで、一度これ来て外出してみたんだけど、見事にフェルト部分がびしょびしょに(>_<)。
 でもここにパットを挟みこむような工夫をしたらエチケット対策付の犬服になるかも!
 (そんな情熱は残ってないけれども)

 結局は足部分を切り取って、普通のフード付犬服になりましたとさ。


 ぜーんぶ100均でまかなったので、改造費315円ナリ。
関連記事

コメント

お~可愛いじゃないですか♪
やるね!やるね!ふかさん。
既製品ってね、サイズが微妙なのよね(^_^;)
分かる!

>みぃちゃん
 私にしては頑張ったでしょう(エヘッ)
 こんな事やってると、みぃちゃん達のスゴサがわかるよ、ホント。
 ところで、犬とはまったく関係ありませんが、
「武士の一分」→「写真集」→「華麗なる一族」・・。
至福の時間を過ごしているんでしょうね(笑)。
非公開コメント

