What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパニオンデビュー

 今日は二人の初仕事。
はえある「コンパニオンドッグ」デビューです。


・・・・なんちゃって。

 うちから歩いて数分の距離に越してきた同僚がいるんだけれど、そこのご主人がひどく動物が好きらしい。
 弟さんが飼った犬を写メして待ち受けにしたり、その子に会いに行くために車を走らせたり。
 そんなに好きなのになぜに飼わないのかといえば、共働きご夫婦だから、長い時間留守をさせておくのが可哀想だから・・と。
 ほんとう動物好きなんだねぇ。

 で、それならうちの犬達も見せに行こうか?と以前連れて行った事がある。
それ以後、時々「りきやミカは元気かなあ。会いたいなぁ」などと仰ってくれるらしいので、それなら今度、数時間相手してくれませんか・・と。
 その際私がいては二人がべったり犬を構えないだろうから、二時間ほど二人と二人だけで(笑)。

 数回会った事があるとはいえ、あまりよく知らない人の家に二人だけで置き去りにされるのは不安だろうけど、ペットホテル経験もあるし、
『なんでも体験してみなよ。色んな事やってみなよ、あんたら』という方針なので躊躇なし(鬼?)。
 当日新居を汚さぬように二人に犬服を着せて「ピンポーン」とチャイムを鳴らす。
 同僚T夫妻は、今日の為に用意していた犬おもちゃを並べて、やる気マンマン。
どれだけ犬好きなんだ(笑)。
 
 T夫妻に簡単な約束事を伝え、それじゃあ「2時間後に!」と家を出た。
私が立ち上がった途端になにかを察して不安な顔をするりきとミカに「迎えに来るからここで待っててね。二人と遊んであげなさい」と言い置いて。


さて。これが私がいなくなった後の二人の姿。
(T夫妻にお願いして撮ってもらった)
wshin.jpg


ずいぶんな甘えっぷりですなあ!
wsana.jpg


おや?少しは寂しくなってきたかい?
・・・・と思えば。
samishiq1.jpg


テーブルのジャーキージャーキーを狙ってるだけだったり・・・。
samishiq2.jpg


 
 実際のところはもちろん、馴染みのない環境に心細い思いもしたようで。
りきはずっとこんなだったよ。ジャーキーあげるとき以外は(笑)、と。
matur.jpg


寂しそうな顔をしながらも、さりげなく同僚(♀)の脱ぎ捨てたジャージにそっと顔を寄せるミカ。
(別に私んじゃなくても良かったんだな)
matum.jpg


帰る間際の集合写真。
二人に楽しかった、と言ってもらえて良かった。
いい仕事したね、アンタ達。お疲れさん!
shugo.jpg


 写真の数々を見ると、なんとなくいつもと違う他所の子の顔になってる二人。
「ここ、で、二人の相手、をするの?しばらくここにいるの?」
って分かってるような感じだった。
馴染もう!と頑張ってる姿が見えるようでいじらしかったな。
関連記事

コメント

コンパニオンドッグ!^^

なんか気を遣いながらも楽しんでたのかな?^^
2匹一緒だから安心してたかも。
うちのはビビリで絶対無理ですけどね。たぶん。
その上、家が一番好きみたいですから、私より。(笑)

>cooさん
 勝手に飼い主が思いこんでただけでしょうが、なんとなく「分かったよ。やってみるさ」と言うように見えたのです(笑)。
 うん。一人だけなら出来なかっただろうな。
特にりきはハチ公気質。
 私が入院で不在の2週間。
毎日預かり先を脱走してはうちの前で、私の帰りを確かめていた・・という泣ける逸話があるんですよ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。