What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミカの好み

 刺身の盛り合わせが半額になってたので、二人に買って帰った。
今日は給料日だし、ねっ♪
 中身は「トロ」「マグロ」「サバ(酢で締めてる)」「ホタテ」「サーモン」「ひらめ(?)」
 これを種類ごとにまとめて、一口サイズに切り二人へ出す。
 りきが最初。次にミカ。

 二人が喧嘩しないように。特にりきが先に食べてミカのご飯にちょっかい出さないように。二人のボウルはかなり離れた位置にある。

 で、ミカに皿を出して、そのままどういう風に食べるんだろう?と見ていたら、それぞれの素材を丹念にかいだ後、
「サーモン」→「サバ」→「トロ」→「ホタテ」→「マグロ」→「ひらめ」
の順に口をつけた。
 うーん・・まったり、トロっとしたのが好きなのかな?

 今度はりきをゆっくり見てみたい。
なんとなく何もかもまとめて一飲み・・って気がするけど。

 
関連記事

コメント

わわわ~私が食べたい~♪
美味しそう~
トロッとしたのがお好みね
わたしも~(笑)

>みぃちゃん
 みぃちゃんもミカと好みが一緒なんだねー(笑)。
 私はきっと「ホタテ」→「サバ」→「ヒラメ」→「サバ」だなー。

ぐるめ~~!

好みがあるのがおもしろいですね。
うちの犬には牛肉と鶏肉でやったことありますよ~
迷わず鶏肉でしたね。むっちゃ鶏好きです。^^

ちなみに私は「トロ」→「サーモン」→「ほたて」って感じです。
聞いてないって?(笑)

>cooさん
 空ちゃんはあっさり好み。
cooさんはこってり好み・・・
なんですね(^_^)。

 味・・といえば、うちで使ってるフード。
ラム、ビーフ、チキン、ポーク、フィッシュ、馬肉(・・ってホ、ホース/汗?)この6種類。
毎月変えてるんだけど、どれが一番好きなのかちょっとづつとっておいて試してみようかな?
(使用期限切れるっての(>_<)!)

 

ふさかん、おひさしぶりでーす。

凄いふか家ではお刺身が食べれるのね!
うちはあんずの口には入らないよ"^_^"
なぜなら刺身を食べさしても、旦那のお腹はみたされず・・・
私は好きなんだけどねi-6
今年刺身食べてないなぁ~

>あんままさん
 この記事書いた後でちょっぴり後悔。
いや、刺身ったって、980円の半額だから!
うちはド庶民だから!

 そっかー。あんままさんも刺身好きなんだ。
私はねー、お寿司はOKだけど刺身はNGなんですよん(笑)。
非公開コメント

