What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パン屋さんの犬と

 なんと言うか・・ミカの犬好きにはほんと呆れるばかり。
車の中で散歩中の犬とすれ違おうもうのなら、最愛の恋人と引き裂かれたかのごとく悲痛な叫び声をあげながらいつまでもいつまで鼻を鳴らしている。
 「君!君!僕はココだよ!どこに行くの、ああ~!!」

・・・しらんがな。

 あまりの熱烈ぶりに相手の犬も
『・・どなたかとお間違えなんじゃ・・』
とばかりに無反応。
ミカの思いは毎度受け入れてもらえず。
りきもしらけきった顔で無視。

 今日はちょっとしたお出かけで、二人は小さい女の子に
リードを持たせて引かせてあげる、じっとしていて触らせてあげる
といういい仕事をしたので、ちょっと散歩コースを伸ばして、
お気に入りのパン屋さんへ寄り道した。

 この店の外犬、ぽろとでんすけは今日ものんびり犬小屋の上で昼寝中。
車の中から二人を見つけたミカはさっそく
「君!そこの君!僕は君に挨拶がしたいんだよ!聞いてくれないか、ねえ!」
とやり始めた。
 出してくれ!どーしても出してくれ!
というので外へ。りきは仕方なく・・と言った風情。


 
繋がれている犬はそれだけでも他所犬に緊張するだろうし、しかも自分のテリトリーに入ってきた新顔なんて警戒して当然。
 ホラ、ぽろさんも怒るんだから、ちゃんとそういう事覚えときなよね、てな体験でもしていただこうかと思っていたのに、
 
 さっそくぽろに匂いをかがせるミカ。
poroto.jpg

 奥にいるでんすけ兄ちゃんは、ちょっと緊張が見え隠れするので止めといたほうがいいと思ったのに、ミカは「僕は行くよ」と。マジですか!?
 で、でんすけにも腹を向けるミカ。
densuketo.jpg

 なんでもやったらいいよ主義の私だけど、どっちに逃げても二頭に囲まれる距離にいるのは流石にヤバクね?

・・・でもこんな感じ。
aidani.jpg


 結局挨拶を終えると納得して帰ってくるミカ。
この子ってものすごく臆病なところがあるくせに、こういう時の肝の据わりっぷりったらどうだろう。
 ほんとに強いんだか、弱いんだか。
関連記事

コメント

うわっ雪積もってる。

さすが北海道。
そんなとこに反応するなっですよね。^^;;

みかちゃん友好的~~。
けど、犬同士会話ができるのはいいですよね。
しかし、みかちゃんがオスでりきちゃんがメス?(笑)

>cooさん
 それでも少ないほうなんですよ、今年の雪は。本日やっと今年・・てか、シーズン初めての本格的っぽい雪が降り出しました(嬉しくないケド)。
 
 ミカは産まれた時から大所帯で暮らした経験があるので、コミュニケーション能力が高いのかなあ。 
 犬の外交官とか、営業とか向いてそう(笑)。

 ミカの由来は、ミカ・ハッキネンっていうF1ドライバーの名前からで、りきはぶっちゃけ性別間違えて付けちゃったんです(^^ゞ(だからあえてミカを女っぽい名前にしてみた・・っていう)
非公開コメント

