What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナナちゃんと遊ぶ

 もしかして会えたらいいなあ・・と思っていた、ナナちゃんと、今日はばっちりご対面。
 もう三度目の逢瀬なので、お互いなれたもの。
先に散歩コースに到着した私達。ナナちゃんを乗せた車が到着すると、
『!!、あれは!』
って顔で凝視してる。

幾分気難しいりきも、実はナナちゃんと遊びたくて仕方がない様子。
素直じゃないんだから~。
 
sanninde3_b.jpg



sannindeb_2.jpg


 ミカは寒さで限界。肉球が柔らかく、冬場の外は毎度しもやけの一歩手前。
ほんとに寒い土地向けの犬じゃないんだなあ。
 でも心はアウトドア(笑)。
sanninde_b1.jpg


 む。りきがまたネズミを見つけたらしい。
(探索は上手いけど、実際に捕まえたのはこの10年間の間に一回だけ。
ペシっと前足で押さえた後固まった/笑)
nezumitori.jpg


 これがナナちゃん。別嬪さんですね!
nana_b.jpg


 いつものように遊びに夢中になってしまって、またこんな写真しか撮れなかった・・。
 しかもナナちゃんが加わると、スライドが異なるからか、すっごくダイナミックでなかなかカメラに収まりきらない。
 りきとミカはフリーにするといつも私から距離を置いてなかなか一緒にあそんでくれない。二人かけっこに夢中になったり。
 ナナちゃんが加わると、二人を上手く誘導しながら、近くへ引き戻してくれるので、今日はみんなと遊べたよ。
 楽しかった。また一緒にあそんでね。

ミカからの伝言】
ミカ「ほんとうの僕の実力を見せられなくて残念だよ。
ホントはもっとタフなんだからね。抱っこされてたのは目の錯覚です」
 今彼は炬燵にもぐりこんで、独りの時間を楽しんでいるところです。
関連記事

コメント

ミカちゃんしもやけ?
私と一緒や!^^;;
大阪でこれやったら北海道で住んだら足なくなるやろなー私。(笑)

しかし、リード無しでの散歩なんか考えられない。
ほんとうらやましい。
ドッグランがあちこちにできてるけど、ほとんどが有料ですよ、有料。
しかも、遠い。

うちの近所(車で15分位)は幸い無料ドッグランがあるんです。^^
走ってる姿はすごく楽しそうなんで、時間があるときは連れていくけど、毎日というわけにはいかへんからなー。

りきちゃん、耳がたれてたらほんと空と一緒かも。^^

私達が住む十勝他方は、穴場が結構ありますが、代わりにカフェ、ドッグランが少ないです。
札幌含め近郊はカフェ付きドッグランが多いみたいですよ。あとドッグカフェも殆ど室内同伴可みたいです。
まぁこれは飼い主の楽しみの方が大きいかもしれないけど。今度大阪に行くことがあったら、犬事情も覗いてみたいな。(あ、私昔は守口市に住んでたんですよ~。あと尼崎。武庫之荘。学校は塚口でした~(笑)
 空ちゃんと似てるでしょう?りきの方がちょっと毛足が長いんですよね。
非公開コメント

