What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コング再活用

 リンクを辿って初見したブログにコングの遊び方が載ってました。

 コング・・。
 買ってはみたものの、あのどうしようもない、使えないオモチャ。
あれのどこがしつけ用にだって?
 殆ど使われないまま、永らくオモチャ箱に眠っていたコング。

 しかーし。
これを使って長時間犬を夢中にさせることが出来るというではありませんか!

 まず、スティックタイプのジャーキーを数本用意。
 そして、天辺の穴から中に入れ、それを中心として斜めに斜めにジャーキーを挿していく。
 んで、それでも余ったスペースにぎゅうぎゅう小さく切ったオヤツを積めこむ・・。

 というもの。


いやぁ。効果ありました!
ミカは早々にギブ。
りきは一時間ほど格闘の末、中身を平らげ、ついでにミカのコングも制覇。
あのコングで一時間遊べるなんて!

 帰宅するまでコングの中身があったら、コング上級者(飼い主が)みたいな事を管理人さんは仰ってましたが、うーん・・まだまだ私は初級?
 てか、りきが食べ物関係で負けるの見たこと無いな。
常に常勝のレディですよ、うちのりきさんは(トホホ)。

次回、上手く撮れたらミカがガラガラを扱うようになった画像をUPしてみよう。
関連記事

コメント

コング

はちみつやレバーペースト塗ったり、フードを入れてパンでふたをしたり(紙とかでもいい)、水を入れて凍らせるという方法もあるそうですよ~ん。
凍らせたのは家の中ではちょっと。。やけど。。(笑)
うちのはあまり食に執着ないから遊ばへんけど。。。

コング~そうなんだぁ~
わたしは出かける時かならず
コングにおやつを詰めて置いていくの
そうすると、後追いしなくて楽よ(^_^)b
1時間はすごいね☆

>cooさん
 レバーペースト?パンで蓋?
甘い甘い!
 なもん、りきにかかったら瞬殺ですよ。
 私の憧れは、食に興味が無い犬です。

 家の者が出したものしか食べないという。
それとか
「どうしたのっ。どうして食べてくれないの、りきちゃん!ょょ・・」
とか、一度でもいい。言ってみたいもんです。


>みぃちゃん
 
 そうだったんだ!
みぃちゃんもコング愛用者だったんだ。

 これね、ミカにこそ有効かも。
 「飽きる→思い出して遊ぶ→飽きる→」

って繰り返してるみたいだもん。
でもその前にりきが取っちゃうけどね(涙)。
非公開コメント

