What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まったり散歩

 今日は夜勤明けで午後から友人の家を訪問。
ちょっとお喋りをして、それから遅めの散歩開始。
久しぶりの山の上の公園を歩いてみる。

 サクサクサク。
結構雪も踏み固められていた。
柏の木に囲まれた通り道。林の奥は桜で春は綺麗なんだよなあ・・・。
ここは隣が高校なので、この街の高校生は毎年すっごく綺麗な桜を眺めながら、登校できるんだ。
いいなあ。
kashiwa.jpg


 そんな事を考えながら進んで行くと、道が開けてわが町のシンボルが・・(笑)。
shiro.jpg


 帰りはすっかり夜の道。月が綺麗だなあ。
(北海道の冬に見上げる月は殊更綺麗に見える)
moon.jpg

 そして本日の夕飯。
yuhan.jpg

 ラムの薄切り肉に生卵のソース付き。臭みを消すためにオレンジを添えております♪
(ミカはまずオレンジを食べてた)


本日のニュース
 先日、りきたちがコンパニオンの仕事をしたT夫妻ですが、なんと新しい家族にワンコちゃんを迎えられました!
 
 パグのまりもちゃん(女の子)です。
marimo.jpg

 うわーっ、可愛い!
これから時々このブログにもマリモちゃんが登場すると思います(笑)。
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

なんかイイですね~。やっぱり空気も澄んでいるから
月がキレイなのかなぁ。寒い冬こその月って
ありますよね。
そして豪華なご飯!いいねぇ。生が食べられるって
健康な証♪
くるみは大丈夫だろうけど、あんずがダメだ~。

そ・・そして”まりもちゃん!”可愛い~~♪
今後も成長に期待大です(笑)

パソコンの調子悪くて・・。メール届きましたか?
昨日送ったのはエラーで戻って来ちゃったので
今朝再度送り直しました。スイマセン。
色々ありがとう(*^^*)嬉しかったぁ♪

こんな奇麗な空の下を散歩したいなぁ~
十勝の空は本当にキレイ
そして空気も美味しいもんね♪
あらぁ~
マリモちゃん可愛い~

綺麗。
寒いのが苦手な私でも行ってみたくなるな~^^
いいとこですね。

ご馳走や~!
幸せもんやねー。りきちゃん&ミカちゃん。

きゃわいすぎ~~!
マリモちゃん。
まだツルツルの顔。^^
これからどんどんシワを刻んでいくのね~

 レス遅れてごめんなさい

>じんべさん
 うん。
 冬の散歩は辛い事も多いけど、
いいことも。
 1.犬の足が汚れない→洗わなくてすむ(笑)
 2.冬場に晴天が多い十勝。景色がいい!
 3.ンコ、取りやすい。

 もう三月。雪解けですね~。


>みぃさん
 ふふふ。
 まりもちゃん、可愛いでしょう?
 私も遊びに行って、ハートを奪われまくったよe-259
 

>cooさん
 うちの犬達は、私よりもずっと栄養バランスがいいもん食べてると思います。
 私なんて遠からずメタボリック・・・。
(もうなってるかも)
 うぷぷ。
 そうだよね。眉間のしわ!
 私もミカが子供の頃、寄るな~寄るな~と
しわを伸ばしたよ。 
非公開コメント

