What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

風水デイ

2007.03.02 23:59|犬とドライブ(旅行日記)
 李家幽竹風水信者の私。
今日は旅行月10倍デイなので、吉方位へドライブしてきたのです。

『ふむふむ。私の吉方位はここかぁ・・・。どこへ行こうかなあ』

 選んだのは南十勝。
海の際に立つ晩成温泉。
ここなら土地の温泉につかる、のんびりゆっくり、吉方位の水を飲む・・全ての条件がピッタリだわ(笑)!
 ついでに海辺で散歩してみよう。
 荷物を積めこんでしゅっぱ~つ!

bansei.jpg

 車で小一時間ほどの位置にある晩成温泉。距離にして60キロ弱かな。
 この温泉は日本一ヨード含有量の高い温泉で、医療効果が見こまれてるんだって(消毒、疲労回復)。
 舐めるとほんのり塩辛い。
 なにより圧巻は眼前に広がる海。
 もしかしたら夕日が見れるのかなあ・・。

 まったり入浴。
 あがったら健康器具使いまくってくったり。
 温泉食堂の醤油ラーメンも美味だった。
 場所的にも辺鄙だし、施設もいわゆる鄙びた温泉宿なんだけど、
結構人気で予約客で一杯なんだとか。
 でも分かるなあ。


 帰りはR236を北上しながら、行ってみたかった更別町のパン屋さん「パン舎」を見つけて寄り道。

 甘い物が欲しくなって、中札内村の喫茶店「ある」で一息。
ここでまた今の私向けのエッセンスを選んでもらいました。
 女主人のお姉さん(姉妹で経営)が選ぶエッセンスは、とてもよく効くと評判だとか。
 私もなんだかよく効くんだよね。
 
 ホー○ック「デポ」で、ミカの冬服一着新調。りきの訪問着(毛が抜けるから)新調。
 ここのペットショップで見た黒パグの女の子が、もーどーしてくれよう!!って位に可愛くて、悶える。

 そしてラスト。
 今月から三ヶ月コースをとった「ルーシーダットン」に参加。通称仙人のヨガと言われているらしい、とってもゆったりした体操(?)で私にはピッタリ。

 さあ、体にいいことばっかりしてきたようナ気がしますが、旅行風水の結果はいかに。
 
 



今日のまりも>>
 すっかり親ばかになったT夫妻から5Mもの写真達が送られてきました(笑)。その内の数枚をご紹介。
 
「まりもだぞっ!」
 このぷくっと膨れたおなか。たまらん。
marimo1.jpg


 私が一番気に入った写真がコレ。
 引っ張るの大好きなんだって。
marimo2.jpg


 ご飯食べてプーして、遊んだら眠い。
子供の頃はこの繰り返し♪
marimo3.jpg


 はぁ~っ。
 それにしても今日の黒パグちゃんといい、パグファンシャーの人の気持ちが分りだした此の頃です。
関連記事

コメント

海の見える温泉良いねぇ~
まったり。。。疲れもいっぺんにとれるね♪
まりもちゃんのお写真癒される~
私も引っ張る姿が1番好き♪
一生懸命に踏ん張ってる小さな手足とお尻が可愛い~

↑この雑誌の表紙がまたかわいいね~
アニコムに入ってると送ってくる雑誌かな?

温泉いいな~。
風水は黄色がお金がたまる~とかくらいしか知らないですが。^^;

エッセンス?
フラワーレメディとかですか?

まりもちゃん可愛いな~。
友達(くりくりさん)のパグフェチにも教えてあげよう!(笑)

>みぃちゃん
 ここね、日の出が温泉から見えるんだって。
初日の出感激体験談が載ってた(笑)。
ちょっと行きたいかな~って思ったよ。

>アニコムに入ってると送ってくる雑誌かな?
 そっか。
アニコムに入ったら、無料で送られてくるかも。JAFみたいに。
 でも一般読者(?)は、定期購買で一年分(今年は2000円)だして買うんだよ。
去年の雑誌は、動物写真家のエリオット・アーウィットさんのもので、多分今のみぃちゃんにいはますます興味深いと思うよ~(笑)。


>cooさん
なんかね、李家幽竹風水っていいんですよ~。
“イベント大事に”とか、“今年のモチーフ”とか、”運気が高まる旅行月”とか、生活にメリハリが出るの。
 よーし、ここに旅行に行こう!とか、この日はお友達とわいわい賑やかに遊びたいな、とか、模様替えのヒントになったり(笑)。
 来年の「李家幽竹の開運風水」を購入するのは年末の恒例になってきました(笑)。
  
 あ。エッセンスはそうそう。フラワーレメディと同じ系統。パワーストーン系も置いてるんです。なんか妖しいでしょ(^_^)。

ひさしぶりです。晩成温泉、パン舎、あるカフェなんて近くまで来ていたんですね。あるは家から2,3分です。今度わんこつれて来てください。このパグもかわいいねえー。

>睦さん
 うわわ~~。お元気ですか!
見ててくれたんだね、うれしー(^_^)

>あるは家から2,3分です
え~マジっすか!
そんな近くに住んでたのぉ。
すっごくいい場所だよね、あの近辺。
「ある」はときどき行ってるの。
是非是非今度は寄らせてもらいます。
てっちゃんにヨロシク。
 カキコありがとう!
非公開コメント

