What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

金太危機一髪!

 今日は初めて金太を外へ出してみた。
日差しも柔らかいし、日光浴を・・なんてタイマーセットして。
周りをキョロキョロしながら、やがてご機嫌で歌いだす金太。
金色と茶色の鳥かごは日差しを浴びてキラキラと輝き・・・。

Pict0041.jpg



 と、そこへ強い視線。すぐ近くの電信柱に大きなハシブトガラスが留まってじっと金太を見てる。
 りきが先ほどから金太のすぐ下で待機していたのはこの所為?
crow.jpg



 「ちょっとー駄目だよ。悪さしないでよ。金太はご馳走じゃなくて、うちの家族なんだからね」
 と話し掛けるも「コウ。コウ。コウ」なんて甘い声を出している烏。

Pict0042.jpg


 なんか心配だなあ。でももうちょっと日向ぼっこさせたいし。
烏がなにをするのかも実は興味があるし。
なんて縁側で鉢植えの世話してたら、ついに烏がさーーーっと飛んできて、もうちょっとで鳥かごに接触てとこまで近づいてきた!
明らかに狙ってます!

駄目駄目駄目駄目だって~~~~~!! 
と夢中で追い払って、止む無く日向ぼっこ終了。
まあ予定より5分ほど早まっただけだけど。

金太は終始和やかで、なにが起ころうとしていたのか全然察してない様子。
まさに籠の鳥。温室育ちのお坊ちゃまって感じ。

 しっかし烏が狙ってたのは金太だったのか、金色の鳥かごだったのか。

関連記事

コメント

うんうん

けなげなりきちゃん、金太君を守ろうとしてるのが分かります(^.^)
偉い!りきちゃん!!

あぶね~(^0^;)カラスめ・・・。

いや・・・ひょっとしたらカラスが見てたのは
金太の歌声が羨ましかったからじゃない?
真似したところで『コウコウコウ』としか
鳴けないんだもん。

>みぃさん
 りきは時々こういうことをして、『色々考えてくれてるんだなあ、うちのお姉ちゃんは』て頼もしく思えたり(烏はぜんぜん怯えちゃいなかったけどね/笑)
 
>じんべさん
 聞かせたかったわよぉ。「コウ。コウ。コウ」
 「そんなこと言わないで、チョーダイよぉ」って感じの甘えた声だったわ!
非公開コメント

