What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お気に入りの雑誌

2007.03.03 02:34|犬本・非犬本
 りきと暮らし始めた初期の頃は、それこそ犬関連の本なら手当たり次第に読み漁り、犬雑誌も毎月(図書館で/(笑))熟読したもんだった。
WANなんてお世話になったなあ。
 でも知識もそれなりに拡充したりして慣れてくると、どの犬雑誌も大体作りがおんなじで、新鮮味が無くなってきた。
 しつけ、お出かけ情報(大概本州のドッグラン、カフェ、ホテル)、ワンコグッズ、読者の投稿写真、ちょっとした犬記事。
 まあ、どうしたってそうなるだろうし、私はもういいかなって感じだった。

 でも、罹りつけ医の待合室に置いてあったこの雑誌、構成がいつものワン雑誌とちょいと違う。
 記事は基本犬なんだけれど、それ以外の動物が登場するのもいい。
 「週末はうちの可愛い○○ちゃんとお洒落してドッグカフェ♪」あるいは「ここキメグルーミング(っての?)」なんて、キャピ系ネタじゃなくって(←否定はしません。愉しみ方はさまざまですから。ただ私の生活スタイルと逆方向なので興味が無いだけ)
もうちょっと目線が犬との生活寄りだ。
 犬と暮らす著名人、犬と暮らす私達、の記事を丁寧に書いている。
 使われてる写真も好きだ。温かくて面白い。
 世界の動物ニュースなんてコーナーもいい。
 基本90Pくらいの薄さもいい。

 とほんとに珍しく私のツボをついてくれた「PAFE japon」。
実はこの雑誌、動物保険アニコム内の一企画らしいんだけど、広告ページも「動物保険はアニコム!」みたいに強力プッシュしてないので、初めはピンとこなかった。

 年に四冊の季刊誌。とってみることにした。
pafe05_cover.jpg

 画像リンク先をOHPにしてみたけど、ここのHP。どういうわけか文字化けして読めない。
 うちのしょぼしょぼ98に無いフォント?
ソースを読んでみたけど目新しいフォントには見えないんだけどなあ。

関連記事

コメント

私も昔はいっぱい雑誌読みました。
けど今は。。。^^;;
この雑誌いいっすね~。
けど、空は年に1回しか病院いかへんしなー。
買うのもなー(笑)
図書館にあるかな~?(笑)
私も最近図書館のヘビーユーザーです。
今は「なぜ人は犬と恋におちるのか」を読んでます。^^

>cooさん
これね、病院にあるのは宣伝でおかしてもらってたかもだけど、定期購買するみたい。
 図書館には置いてないかもですねー
(でも、自分とこに無かったら他所の図書館から取り寄せしてくれたり、購入してくれたり、こんなに濃いサービスしてくれるとは思いませんでしたよ)
 ほんと、昔はなんか本とか大事に取ってましたけど、2度読み返すってそう無いですもんねー。
 図書館がうちの本だなって感じ。

「なぜ人は犬と恋に落ちるのか」
あ。面白そう。私も図書館にリクエストしてみようかな。
非公開コメント

