What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜恒例の・・・♪

 日曜日。最近すっかりW辺家のナナちゃんと、遊ぶのが習慣になりました(笑)。
 行きの車の中で「ナナちゃんくるかもしれないよ?」と話し掛けると、二人はそわそわ。周りをきょろきょろ(特にミカ)。

 ナナちゃんもマイペース派なので、べったり遊ぶという事も無く、気分が変わったらパパやママと一緒。
 りきはだんだん慣れてきて、さあ今から遊びましょう!という感じだったので物足りなさそう。
 遅いんだよ、ノッってくるのが(笑)。

 それにしてもなあ・・・。
 よく誤解されるんだけど、りきは決して攻撃気分で吠えてるわけじゃなく、気分がハッスルしてくると(笑)叫ばずにはいられない、という犬。
 家の中でもハッスルタイムになると、勘弁してくれ!!って位うるさい。
そう長くないのが救いだけど。
 ミカなんてあの近距離であの音量を受け続けて、耳も遠くなってるんじゃない?
 
 アボアストップとかもつけてみたことあるんだけど、あれやると楽しい気分そのものも消えちゃうみたいで大人しくなっちゃう(そりゃそうか)。
 う~~~ん、どうしたものかな。
 今年の春からまた躾教室にでも行ってみようかな。


 今日のまりも>>
 「ふかちゃん。(お二人は私のことをふか“ちゃん”と呼んでくれるのである。なんていい人達だろうか)
 まりものひげってね!まりものひげってね!
 枝毛があるの!しかも三つに分かれてる!!」
 すごいでしょー!という文字を顔に書いて報告してくれたT夫妻の親ばか度がどこまで過熱するのか、そっと見守りたいと思います。

 まりもちゃんは、週末ワクチン接種の予定だったのに、耳に炎症で中止になったとか。お散歩デビューがちょっと遠くなった。残念!

 
 
marimo4.jpg


 この太い眉毛が意思の強さを表してるような・・・。
marimo5.jpg



「ねね!バンビみたいでしょ!」byT夫妻
marimo6.jpg



 昨日やったキャッチフレーズ、まりもにもやってみました。

まりもの仕草、美しさ、妖しさに誰もが魅了される



関連記事

コメント

りきちゃん、そんなに吠える?
聞いたことがないよ、リキちゃんが吠えるの。

まりもちゃんのパパママさんの親ばかぶりがほのぼのとさせてくれる(ヘ。ヘ)
まりもちゃん、パパママさんの子で良かったね♪
太い眉毛も可愛い~ばんびちゃん寝も可愛いわん

空のハイテンション時(1日1回程度たいてい夜 涙)は壊れたおもちゃのように、チョケて走って「ワンワン」また走って「ワンワン」です。
時間は5分もないと思うけど、その間手のつけようがないっす。(笑)
見てると笑えるけど、夜中にスイッチが入ったときはね~。

まりもちゃんのどろぼう顔(笑)を超える顔、かわゆい~~。

>みぃちゃん
 それが吠えるのよ~(悲)
お出かけした時の室内とか、
他所の人の前だと
いい子ぶるのよ!

 まりもちゃんはほんと、パパママコミで
楽しいです(笑)。


>cooさん
 わかる。よっくわかる(涙)。
 きっと声も大きいんでしょうね。
りきの吠え声初めて聞いたときは驚きましたよ。
あの顔からあんなに野太い声が出るとは
思いませんでした。

 今日のマリモ、当分続きそうですよ(笑)。
非公開コメント

