What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スピリチュアルねた

2007.03.24 18:44|管理人日記
unicorn1.jpg


 この間お友達と行ってきた、お気に入り喫茶店の「ある」。
ここで前から欲しかったカードを買ってきた。
 (「ある」さんは、ジャンルで言うならスピリチュアル系喫茶店?オラクルカードやパワーストーン、フラワーエッセンス、お香etc.のグッズを扱ってる。ここは「災いは全部シャットアウトして幸せよガンガン私にコイ!」的なぎらぎら感が無いところが好きだ/笑)

 スピリチュアルという言葉は、なんだか手垢がつきすぎてあんまり好きじゃないんだけど、実は小さな頃からこの世界に結構親しんでる。
 あまり行き過ぎると現実世界の足場がもろくなってしまうけど、言葉や理屈で整理がつかない状況に陥った時、一呼吸置いてくれる間や、優しさに救われる事がある。
 子供心を思い出せる一時だったりもする。

 もともと母親がこっち方面に興味があったせいもあって、敷居が低かったのか、タロットカードも小さな頃から使ってた。絵柄が面白いので、コレクター気分で何組もセットを揃えてる。
 でも今回購入したオラクルカードを買ったのは初めて。

 オラクルカードはそのモチーフに天使、妖精、女神、などがメッセンジャーとして選ばれる事が多いんだけど、このカードはユニコーン。
 小さな頃から馬が大好きで、日高の生産牧場にもいた事がある私は、迷い無くこのカード。
 「ある」の女主人が「これはどれもポジティヴで優しいカードばかりですよ」と説明してくれた通り、圧迫感が無くて、ほんと昔馬達と生活していたときの感じが蘇る。

 初めて引いたカードは「SHARE」。
 「分かち合う」「分け合う」と言うメッセージ。あなたが何かを誰かに差し出せば代わりの物があなたに届けられるでしょう(もちろん物だけのことじゃなく、気持ちを分け合う。心を開くこととか)。というもの。
 ずっと家にあったけれど、馴染まない・・けど捨てられない、困ったなあという物があった。このカードを引いた数日後、たまたま最近知りあった知人が好みそうだと知って、差し上げる事になった。
 そうしたらその人と何を話したわけでもないのに、うちにピッタリな代わりのものを頂いてビックリ。
 ユニコーンが草食べながらぐるんと尻尾を振ったのが見えるような気持になったよ(笑)。

unicorn2.jpg




essense.jpg そして、これまた最近試してるのが、ミカ用に買ったエッセンス。
スターオブベエツレヘム」。
 あ。ここの商品の説明が見やすかったのでリンクさせていただきましたが、ここの製品全てを特別に推奨してるわけではありませんのであしからず。

 エッセンスでは老舗(?)のバッチフラワーレメディから選んだ。
これがミカの心にどんな作用をもたらすのかはミカにしか分らない。
でも少しでも軽くなってくれたらなあ・・と願って。
 りきは・・・要らんでしょ(笑)!
 強いて言うなら「霊能力を下げるエッセンス」?
 ・・・ないよ!

関連記事

コメント

ふふふ

私の周りにはこんな関係の人いっぱいです。^^
カードは持ってないですが。レメディは昔セットで買った経験ありです。(笑)

>Cooさん
 Cooさんも?
私もよく考えてみると「こんな関係の人」の知り合い多いかも~(笑)。
 ふわふわした世界観ですけど、
ネガっぽい要素が全然入ってこないので
スピ系は大好きです(^_^)
非公開コメント

