What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモちゃん

 モモちゃんは同じ町内会、つまりご近所に住む柴犬です。
 可愛い名前と同じく、おっとりしていて、優しくて、きりっとしてて。
 小さい頃は大好きだった私的正統派柴犬(笑)な、大和撫子な趣の女の子です。

 班の配り物をするときに時々会ったりして、いつも控えめに私を出迎えてくれるモモちゃんに、いつかうちにも遊びにおいでよ。小さなドッグランもあるからね、なんて言ってました。
 それがこんなに早く実現するとは。しかもその実現はモモちゃんのお父さんがお亡くなりになってしまって、葬儀の間預かっている・・・という悲しい理由からでした。
 
 モモちゃんは葬儀場で私にリードを預けられ、お母さんたちが霊柩車から「モモちゃん、行ってくるね」と声をかけたのを不安そうな顔で見送り、それから初めてのうちにきて、どんなにか不安だったでしょうね。
 最初はいきなりやってきたモモちゃんに不快感を表したりきも、だんだんそっと傍についているようになりました。

 お父さんが亡くなるニ三日前から落ち着かなかったというモモちゃん。
今度はもうちょっと温かくなってから、本当にゆっくり遊んでみようね。

momo1.jpg


momo2.jpg


momo3.jpg


momo4.jpg


momo5.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。