What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

りき 12歳

2009.06.22 13:51|2010.りき 最後の年
うわぁ。
ここに書き込むの何年ぶりだろ!

ちょっと生活環境が変わって、ネットへの関わりにも、自分なりの変化が起こって・・。
すっかり遠のいてしまったけど。

りきとみか。今年12歳と6歳になる二人。
二人ともありがたいことに殆ど病気という病気をせず、健康体なんだけど、
さすがに12歳ともなると、老いの陰はゆっくり忍び寄っていて、
柔らかだった毛並も、ぱさぱさに。
顔はひげも含めて、白っぽくなった。

この間、右の股間に腫瘤を見つけて病院へ連れて行ったけど、
検査した結果、良性のものだし、経過を見ましょうということになった。
食欲を含め元気はあるけど、依然リンパが腫れてるのが気にかかる。
春にダニに刺されたのが原因かもしれない、とドクター。
今までにも何回もダニに刺されていたりきだけど、こんなことにはなったことがない。


「やっぱり免疫力が低下してきているんでしょうか?」

「そうは見えないけど、12歳ですもんねえ・・」


りきと一緒に暮らして12年。
私も同じだけ年をとった。
確かにね、12年前と今では、飼い主コンディションも確かに変わってきている。
犬は人間の四倍のスピードで年をとるっていうもんね。

少し切ない。

病院のフォローはもちろん続けていくけど、巷で噂の免疫力を上げるノニジュースとか飲ませてみようかな。

ありがたくも、そう変わらない平凡な毎日だから。
改めて書くこともそんなにないしなぁ・・・。

なんて、すっかりブログから遠のいていたけど、
これからは別の気持ちで犬日記続けていこうかな、と思いを新たに。

PICT1809.jpg
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

久しぶりで~~す!
どうしてるのかと思ってました。
うちのリンクで、更新マークがでたので見に来ましたよ~~~!^^

りきちゃん、かわいい。
12歳、これからもまだまだ長生きしてね!
空のぶんも!

空は12月に透明犬になっちゃいました(涙)

お懐かしい(^-^)

>COOさん

コメントありがとうございました。
むっちゃ 嬉しかったです。
ネットからほとんど遠ざかっていたので、記事UPついでに皆さんのブログを辿っていたんですけど、空ちゃんの「透明犬」は、意味を深く突っ込めませんでした。
突っ込みたくない自分がいて。
ヘタレで情けないんですけど、リアルで記事を追わなくて済んだ事が救いです。すみません。

12月4日の日記は、いかにもCOOさんと空ちゃんらしい、さっぱりした記録でしたね。

うちらも明るく歩いていきますよ(^-^)b!
目指せ二十歳♪

非公開コメント

