What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑い日だった

 天気予報によると、今日は曇天らしい。
じゃあ、遠出はやめて、やっぱり一度行ってみたかった清水町の苗屋「カフー」さんへ。

なーんて決めてたら、めちゃ晴天じゃあーりませんか!
朝からぐずぐずしてもったいなかったなぁ。
ま、気を取り直して予定どうりカフーさんへGO。

国道沿いにある、季節限定の苗屋さん。
ちょっと分からなくて、途中で寄ったおにぎり屋さんで尋ねたら、親切に教えてくださり、
なおかつ「今日が最終日」の情報も!

PA0_0008.jpg

 最終日ということもあってか、苗はあまりなかったけど、私の好きなセージ類が充実してた。
でも、セージは十勝では戸外で冬を越せないから・・・・(涙)。
庭に植える宿根草を探しにきたんだけど、結局「香るゼラニウム」てのを買ってみた(鉢植えじゃん!)

 そして今日の目的の一つ。
昨日「デポ」で買ったおにゅーの、二頭引きリードを試すこと。
前使ってたのは、手作り感漂いまくってたからなあ。
          
コレコレ↓

PA0_0007.jpg

うむ。なかなかいい感じ!

 ホントはどこかの川原にでも行ってみようか、海辺に行こうか、なんてとにかく水辺へ移動を考えてたんだけど、暑さに弱いミカの息遣いが次第に荒く、耳もピンクになってきたので、途中の芽室町菖蒲園&芽室公園で一休みした後、結局いつものわが町の川原へ。
PA0_0004.jpg


 それにしても、ほんとうにうちの町は涼しいなあ。
小さいトンネルを通り抜けるだけなのに、高原みたいな空気に変わる。

なにか・・・土地を担当してる神さんが違うんでしょうか(笑)。
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

お久しぶり~で~す♪
りきちゃんもみかくんも元気そうですね☆
ふかさんは変わりないですかぁ~
札幌に来るときは教えてくださいね♪
ブログ復活嬉しいです♪
また、ちょくちょく遊びに来ます(^_^)b

>みぃちゃん
 コメントありがとうv-411
ほんとにまた一度お会いしたいですね!
私はもーフェイスメンテに大忙しですよ(>_<)! 
非公開コメント

