What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさびさの金太

 こちらもひさびさの金太ネタ。

 そう。金太もうちに来て5年目を向かえ(5歳?)まだまだ元気。
 手乗りでもない・・・どころか、爪でも切ろうかと鳥かごの中に手を突っ込んだら、気絶しかねない小心者の鳥だけど、この間死にかけたように見えたときには(真相いまだ判明せず)、みんなで心配し、悲しみにくれたので、もうずっと前から、立派にうちの家族のようです。
 まったく愛想ないけど。

 この五年間の間に、金太も歌を歌う鳥としての精進を続け、結構様々なバージョンを習得してきました。

 動画のは、ごく一般的な歌。
朝置きぬけ(=日の出時間)に、普通に歌って私たちを起こしやがります。

 ごく稀に、
『これって・・・スゴクね?天界の歌か!』
米良美一もびっくりの、ハイトーン、ロングビブラートを聞かせた名曲を奏でるのですが、
彼にとってはなにか特別な時だけの歌らしく、簡単にご紹介できないのが残念です。


 それでは、金太の「普通の歌」
 ドーゾ



関連記事

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

