What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです

2005.11.12 20:37|庭のこと
 まったく久しぶりの熱帯魚ネタ。
ついに水変えしない歴一年超えました~。

 今まで調べた情報では、うちの水槽環境ではそんな事アリエナイらしいけど、でも皆さんいたって元気。
 本音では縮小したいくらいなんだけど、全然出来そうにありません。
 
 それと、水槽って私が思うには絶対居間に置くべきものであって、玄関だとか、とにかく人の目が止まらないところは駄目ですね。ケアも滞り、エサやりも時に忘れられ・・。

 そんな劣悪な環境にも耐えているマイ水槽。観賞用からは程遠いのですが、観察としてはなかなか楽しませてくれます。
 今日も久しぶりにヒメツメガエルのツメちゃんが。
tsumechan.jpg

 アンタ生きてたんだ。最近すっかり姿をみなくなったと思っていたのに。

 オトシンのお仲間も・・・(この仔が歴代オトシンの中では一番丈夫。三年目)。臆病でなかなか人前に姿を現さないのだけど。なに喰って生きてんだか・・。

Pict0035.jpg>



 あとピースフルベタも久々エサを食べに出てきました。この子達はみな、普段は竹筒の中とか、岩の下とかに隠れてて、面白くない事この上ないんだけどたまーに出てきてくれるとありがたみが(笑)。
関連記事

コメント

非公開コメント

