What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

治療三日目

2009.07.20 11:35|2010.りき 最後の年
 さて、治療の効果ですが。



翌日からすでに、リンパの腫れが消えてる!!

つまり、抗がん剤に非常に感受性が高かった

ってことになるよね。

ここは素直に喜びたい。

    イエ~~イ!!



 基本的には身体を整えたいから、民間療法(?)も導入しまくり。

 免疫を高める「ノニジュース」「生姜」を使用。
 生姜は身体を温める・・とあるから、それも込みで。

 基礎体力をしっかりつけてもらいたいから、やせ気味のりきに、消化のいい、蛋白メニューを追加。
今まで一日一食だったのを、二食へ変更。

 これまた免疫力を高めるアロマを生活に取り入れ。
 マッサージや香りで。
 中心に使うのは大体「ラベンダー」だけど、ラベンダーは本当にアロマセラピーの基本なんだなあ。

 低体温は身体を壊すという、免疫学専門安保徹・石原結實医師の論証も大変参考にさせていただいた。

 いいね。病気じゃなくても、身体にいい生活習慣がつくね。




関連記事

コメント

そっか。もうジメジメはストップしたんですね。
思いっきりがイイというか、前向きというか
お互いがお互いに救われてる感じで
本当に”家族の絆”を感じます。
りきちゃんもママがうつむいてるのはイヤなのね。
可愛いな。優しい娘だー(^-^)

しかも良い方に効果が出て、本当に良かった。
オメデト!おめでと!
食事やアロママッサージで免疫高めて、
体力もつけて・・・負けない体作りですね。

良かったね~~~。
薬が効いて。
あとは免疫力アップよ!

私も安保先生好きです。
以前、公演を聞く機会があったけどすごく楽しい人やったよ~。

安保先生とDr.新谷の考え方、超参考にしてる。
生きてる酵素もいいから、フルーツとかもいいかも!
リキちゃん、これからさらに食生活が充実するかもよ~(笑)

>じんべさん
 いやぁ、昔っからりきは、私がなにかでメソメソしだすと”す~~~っ”と(^_^;)
 自分はけっこう甘えん坊なくせになあ。
甘えさせてくれないんですよ。
 飼い主が泣いてたら、駆け寄って涙をぬぐって(舐めて)くれた、なんて夢のまた夢です(T-T)。りきもミカも。
喜んでくれてありがとう。


>cooさん
 安保先生、いいですよね!
私もすごく納得できます。
理にかなってるもん。
 フルーツジュース。
にんじんとリンゴですね( ̄ー ̄)
 皮付きがいいらしいけど、農薬のことを考えるとできない。
 「奇跡のリンゴ」とか、これから益々食事のこと、知識が必要になりますね

色々あったのね(;_;)
りきちゃん、良かったよ!
お薬が効いてくれて。
それも、ふかさんの暖かい愛情看病があったからこそだね。
すばらしい!!
りきちゃん、めきめき回復して~頼む!

>みぃちゃん
 
 ありがと~e-452
 おかげさまでなんとか今は落ち着いたかな。
 病気は持ってるけど、活動が治まってるって感じです。
 家族はホント健康が健康だね。
当たり前の日常をありがたく過ごしたい。

 まーくりによろしくねe-265
非公開コメント

