What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

治療二週目

2009.07.24 22:41|2010.りき 最後の年
 抗癌治療初回から一週間が経った。
二クール目の治療薬は内服薬。

 りきは診察台に上がるのに、私に抱きついて震えてる。
いままでは怖がりながらも、耐えてはいたけど震えることはなかったのに。
よっぽど前回の治療が辛かったんだろうな。

 痛かったのは静脈注射のために、留置針を入れた時だけだったんだけど。

 でも今日も逃げるでなく、誰かに当るでなく、じっと診察をうけいれたりき。
 
 ほんとうに偉いな、と思う。

「綺麗に腫れが引いていますね。
これなら、あとはどれだけこの状態を維持できるかですね」

 少し胸をなでおろす。
この一週間の間、心配していた副作用は出なかった。
(嘔気、嘔吐、食欲不振、尿量減少等)
良かった。

 体重11.68Kg 少し痩せた。

二週目≫
 ・シクロフォスファミド 1錠×2/週
 ・プレドニゾロン  3錠×2/週
                          Wt11.68Kg




関連記事

コメント

その調子やで~りきちゃん。

空はいつも震えてブルブルマシーンやったよ。おなかに当てると痩せそうなくらい(笑)

診察台の上で大好きなおやつをあげたりするのもええっていうけど。どう?^^
空はビビルと何も食べられへんかったけどね。^^;;

>cooさん
 おやつを上げる・・。
 そうですね。
 りきならいついかなる時でも、食べ物に関心がなくなるなんてことありえませんから。
 診察が終わったら、スペシャルなおやつを用意しておこうかな。
 アドバイスありがとうございました。
非公開コメント

