What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミカのお友達

 と言うことで、書きやすいことからサクサクと(笑)。

 ミカに、最近新しいお友達が出来た。
先日、用事を終えた帰り道、車の中で留守番をしてくれていたミカをねぎらうつもりで、隣町にある、とある公園へ。
もう夕暮れも近く、風も完璧に冬の風で、『切ないのう!』と、トボトボ歩いていたら、タタタ・・と近寄ってくるワンちゃんが。

 誰もいなかったので、ミカをフリーにしていたのだけど、一瞬緊張したものの、そのワンちゃんは表情といい、尻尾を立ててる雰囲気といい、更に、気付いて振り返ったミカにすかさず伏せのポーズを見せるセンスといい、『遊び上手な、明るい子だ』と一目で分る雰囲気。
 追いかけてきた飼い主さんとも、お互い「フリーでもいいでしょうか?遊ばせてもいいですか?」の確認を取って、二人はあっという間に激しくじゃれあい開始。
 
 名前は「ワン太」くん。ミカと同じ7歳。はっきりとは分らないけれど、多分ダックスとコーギーのミックスらしい。
 あめ色の綺麗なコートの、賢そうな目をした男の子だった。
少しりきに表情が似ていてドキっとした。

わんたくんと


あんなに遊んでもらったのは久しぶり。
ミカのしつこさに付き合える犬はなかなかいないから(笑)。
「もう暗くなってきたし、そろそろ帰ろう」
と、ワン太くんの飼い主さんと二人、駐車場へ引っ張っていきましたが、名残惜しそうに何度も何度も振り返っていたミカ。
 良かったね。また会えたらいいね。

関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

あ...(爆笑)

今日もいってきました!あの公園、ワンタもミカくんに会いたいのか、キョロキョロ。
 また遊んでください~~~
 とワンタも言っています(笑)

>ワンタさん
 私も行ったんですよ~。
すれ違いですね。残念(>_<)!
 遊具でしこたま遊んできました。

 もう、ワンタくんのストーカーですよ、私達。
 本当にまたお会いしたいですね。
今度は土曜日、二時ごろに行ってみます(^_^)。

ギャハハ(爆笑)土曜の二時ですね、天気予報雨の確率40パーセントの為、なんともいえませんが、行けたら行きますよぉ~
 やはり、飼い主もあれを見るのはかなり癒されますから(*^_^*)

>ワンタさん
 ありゃ。土曜日は降水確率が高いんですね。
 降らなきゃいいなぁ。
 じゃあ、曇り空までなら行ってみます。

・・・って、ここ殆ど連絡板みたいになってますね(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。