What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンバカフェで

 実は先週からぎっくり腰を患っていまして・・・。
 自宅療養中。

 なんだかなぁ。
 弱り目に祟り目?

 まぁ、気が抜けた後で身体に来るっていうもんねぇ。

 そんなこんなで、よろめきながら治療に通ったりしています。
 
 行き道の途中にあるのが、このカフェ。
kimba_cafe.jpg


 「Kimba Cafe」
   幕別町札内暁町259-58
   0155-56-3118
   11:00 - 19:00(日曜日は18:00まで)
   月曜定休(祝日は通常営業、翌火曜日がお休み)
   ★Web


 


 Kimba(キンバ)は、オーナーさんの飼い犬で、今年十歳になるゴールデン。
とてもおとなしい穏やかな犬で、ドアチャイムが鳴ったら、かならず大きな身体をどっこいしょ、と起こしてお出迎え。
 そのほかは殆ど床で丸くなってた。
kimba.jpg

 大きい犬のこの穏やかな感じ、いいなぁ。
大型犬と暮らした人が、やっぱり大型犬を選ぶのってなんとなく分かる気がする。

 キンバのミルクティ色のコートとか、優しい茶色の目がりきを思い出させて、またちょっときてしまいました。
もういい加減慣れないと。

 でも、やっぱり、りきには絶対ゴールデンの血がどこかに入っていたと思うな。
顔つきは違っていたけど、あのコートの感じ、尻尾といい、額といい、絶対、間違いない!
いや、だから?なんだけど(笑)。

 キンバカフェは、白壁と濃い色の木製家具で纏められた素敵なお店で、さりげなく色んなところに動物雑貨や絵が飾られてる。小さな本棚に並んだ本も動物ものがほとんど。
 オーナーさんにお聞きしたら、
「別に動物好きと言うわけではないんだけれども、気がついたらこんな感じになってしまって・・」
だって。
 動物好きにしか見えませんって(笑)。

 本棚で見つけた「富士丸と。」
 犬ブログが脚光を浴びたきっかけ?にもなった「富士丸な日々」の富士丸と穴澤賢さんの写真集。

 最近あんまり覗かなくなってたんだけど・・・。ここにもお別れがありました。

 わかる、わかるよ。
穴澤さんが言ってること。
でもきっと、誰にもわからない。
その人にしか。
そんなもんだよね。


関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

ステキなカフェですねぇ♪看板犬が居るなんて、のどかで癒されます。
こういうお店に似合うし(^^)可愛い~ん。

ってか、前もギックリやりましたよね?やっぱりクセになるんだろうか?
痛いのに・・・出歩いて大丈夫なんですか・・・(^^;)気をつけて下さいねぇ。

富士丸くんの・・・ちょっとだけ以前読んだコトがあります。
すごい人気のブログだったんですよね・・・写真も素晴らしくて♪
愛情深く、飼い主との繋がりがよく伝わるものでした。

>じんべさん
 おかげさまで今日から仕事復帰です。
一週間くらい休ませてもらって、なんとか動けるように・・。
 でも一週間も休んでいると流石に体がなまって、午後から電池切れに。
 つ、使えねぇ(>_<)!

 「Kimba Cafe」は、犬カフェじゃないんだけど、テラスOKなんですよ。
 夏になったら、ミカとテラスでお茶、してみようかな。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。