What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケータイかえた

2010.04.10 08:27|カメラの事・写真の事
 この度ケータイを替えてみた。
今までのケータイは四年使ってて、ちょっと飽きがきちゃったのと、着せ替えとかしたくても古くて(?)非対応機種だったり(泣)。
 春だし、この際だから気分を変えて。

 購入するに当っていろいろ調べた。
安いものじゃないし、今度はもっと長く使いたいから。
一番お世話になったのはやっぱり「価格.Com」さんかな。
 前のは、「今時この厚みはないよね」なんてからかわれたりしたんだけど、これでもデザインで選んだ。
丸いフォルムや、ボタンとかの色やデザインがレトロポップ調?で、可愛くて。


 今回はデザインより機能重視で。
auの2009年秋冬モデルは、カメラ機能の充実を売りにしてたけど、高画質の写真はメールのやり取りには重いし、きっと電池喰うし。画素数高くても、カメラとしては中途半端だし。うんぬん。
 私はメールとWEBの使用頻度が高い。だから文字変換やレスポンス、キーの押しやすさ、などなどに着目。


で、たどり着いたのがコレ
newphone.jpg
Urbano Barone(SONY Ericson)(なんかやたら横文字なんですケド)。

ソニエリのアルくん、ですね。
文字変換OK バッテリ持ちOK レスポンスまあまあ
って売りで、総合評価も高い位置。


 先代ケータイがコレ
olderphone.jpg
W43Ca(カシオ) 
 買ったときは、このデザインが「可愛い~」って言ってた事も忘れ、最近じゃずっと
『なんかもっさりしてるよな~』なんて薄情なこと考えてた。
 そういえばボーダフォン(当時)からauに乗り換えたのは、この機種欲しさだったんじゃ・・・。

 でも、使い出して半月。
いかに前の機種が良かったか、身にしみて・・。
 まず文字変換にW43CaはATOKってソフトを使ってたんだけど、これってPCのワープロにも使われてるシステムを採用しているってことで、ほんとにストレスなくサクサク打てた。
長文変換も思いのまま。
 ボタン位置も指の動線を良く考えた配置で、特に私みたいに手の小さい人間にはぴったり。
 丈夫。四年間故障なし。驚きのバッテリー!四年間交換なし!

 そしてカメラ機能。たったの207万画素とはいえ、今の514万画素と比べても遜色ない・・・つーか、アルくんより綺麗なんじゃ・・。
 画像の編集機能もそこそこ使い勝手がよい。
 ポイントは、カメラがこの位置に付いている事。
液晶の裏にカメラがあることになるので、確認、操作しやすい。
そのほか一杯いいところが。

 四年間使った慣れのせいもあるんだろうけど、使う人の目的によっても違うんだろうけど、
W43Ca・・・私にとっては 神機種 でした。

 今思えば・・

キセカエ なんて どうでもよかった(泣)


 携帯はどんなにリサーチしてみても、やっぱり実際に使ってみないと分らないんだなぁと実感。
これって全てのことにいえることかもだけど。


追記
 auは白ロム非対応ってことが分かり、なんとなくショック・・。
 まぁ、今更また旧機種を使うつもりもないんだけど。

 
関連記事

コメント

デコってる~

可愛いデコレーション~!
自作ですよね?こういう事が出来るのも楽しいですねぇ。
いいなーいいなー。私も早く変えたいっ。
(2年契約の縛りが取れたら、すぐにwillcomを解約だっ!怒
ホント、使ってみないとワカラナイこと多いですね・・)
先代のは、偶然お揃いだったんですよね♪嬉しかったなー(^^)

慣れてしまえば、きっと使い勝手も良くなりますね。
頑張って~(^m^)

デコ大好きデス♪

>じんべさん
 ホント、偶然三人一緒だったんですよね。
みんな好みやセンスが違うのに、選んだ携帯が一緒って面白かったですね。

 ええ、デコ大好きですよ~。
本格的なのはちょっと・・だけど、季節に合わせて替えちゃったりしてます。
100均素材だから、惜しげなく、大胆に(笑)。

オサレ~

私も携帯結構長く使う人。
今のは2年半やけど、その前は5年弱、その前は7年(笑)
どんどん、持ちが悪くなってる?

可愛い携帯ですね。
私も携帯買い換えようかしらなんて考えてました。
私の場合カメラは画素数より手ぶれ防止機能!
デジカメもぶれるという私にとって今持っている携帯のカメラはほとんどぶれてうまく撮れません。
おまけにくろさんと同じで最近いいなあと思った着せ替えツールが対応機種ではなかったという悲しいできごとがあったりして本気で考えてます。
でもまだ2年目だし、携帯は高いし・・・
考え中ですv-7

はい

>Cooさん
 どんどん飽きっぽくなってるってことですかねえ。
私もそんなもんです。
 デコるのも、なんとか飽きがこないようにと。
思えば携帯、一番使用頻度が高い家電(?)ですもんね。
 他の製品、こんなに肌身離さずもったことないよ(笑)。

うわ~

>Kikiさん
 いらっしゃーい
・・・って、あまりにもカラーの違う場所で驚かれたんじゃ(笑)。
 驚かれついでにあのぅ・・。
私、前から言おう言おうと思ってたんですけど、
Kikiさんは、なにか私の事を勘違いしてらっしゃるんぢゃ。
 そのぅ、私はKikiさんと多分同年代ですよ?
もしかしたらKikiさんより年上かも!?
 素でぽやっとしてるんで、よく見間違われるんですけど、えーと・・好きなフィギュアスケートネタで証明すると、幼少の時分にジャネット・リンのキュートな姿をリアルタイムでこの目に焼きつけ、暑いさなか大阪万博太陽の塔で記念写真撮ったりしましたが、これでどうすか。 
非公開コメント

