What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

証拠は掴んでるんだ

 昨晩はツイッターいじってて力尽きた。
 よくお邪魔するサイトで、『私も呟いてみようかな?』なんてやってたら、数年前に訳わからずにアカウントを作成していたことが分り、そこから『どれどれ?なになに?』って。
いったんこうなるともうしばらく夢中の穴から出てこられない(笑)。
 さして活用しないくせにねえ。

 てことで、今日はちょっと過去ネタ。

 ちょっと遠出の買い物帰りに、はなちゃん2号で待機中のミカと楽しもうと、たこ焼きを買っていった。
ドライブしながら、ふたりでおやつを楽しむ。(あ、ソースとかトッピングは抜きね。慣れたら美味しいもんですよ、ソース抜きのたこ焼きも)
 計6個。私が三つ、。ミカが二つ。
最後のいっこどうするか。
 なんとなくりきも後ろで「私は?私は?」って言ってるような気がして、最後の一つを二人で食べるのためらわれ、
最後の一個は誰の手に!?とドキドキ緊張してるミカに
「これ、りき姉ちゃんのね。もうおしまい」
と声をかけた。

 それから家に着いて、まず買い物の荷物出し。そのままさっきのたこ焼き一つ、お皿に入れてりきの前に。
ミカをうちに入れて、私はちょこっとトイレへ。
 その間わずか二分足らず。

 居間に入ったら、ミカがストーブの前でなんとなく居心地の悪そうな顔をしてる。



ピーーーーーーンと来ましたよ!



 寝室に入ると、さっきのお皿は見事に空。

 いや、そりゃそうだよね。
やっちゃってください・・って言ってるようなもんだよね?

 でも、普段は本当に犬か?ってほど鼻が利かないミカなのに。
おやつの「もしもし探偵←おやつを部屋中に隠して見つけるゲーム」だって、めちゃくちゃ不得意なのに。
なんで高速で見つけちまった?


「ミカ?」
proof3.jpg


「ミ~カ~?」
proof2.jpg
 澄ましてもムダだ。

 
関連記事

テーマ:■MIX犬■
ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うはは(^▽^)ミカくんったら・・・解りやす過ぎ~。
行動の素早さはピカイチですね~♪

ツイッターは未体験です。今、話題になってるし
気になるんですけど・・・。なにをつぶやけばイイのか。
mixiのボイスも苦手なのに。
(たいていは、『だから?』というような言葉が書かれている・・・
あと子供ネタがイヤ。離乳食食べましたー・・とか。『だから?』って
言いたくなる(--;))

あたしだったら

〉じんべさん
「うちのわんこはシニア食に切り替えました」
とか
「玄米ご飯に切り替えてからちょうしいいです」
とかつぶやきますね。
つぶやき続けちゃいますね(笑)。

ここのツイッターは、交流ももちろん大歓迎ですけど、おもに日常のヒトコト みたくしていこうかと。
ブログが犬ネタ中心なんで。

でも つぶやいて~
非公開コメント

