What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

セキセイインコの翔くん

 お友達の飼っているセキセイインコの「翔」くん。
ジャニーズ好きなお友達なので、てっきり「櫻井翔」くんから?
と思っていたら、違いました。
 飛翔の翔で、翔君。なかなかいい名前ですね。

セキセイインコは小学生の頃にずっと飼っていて、自然繁殖もしたりして。懐かしいなあ。

 友人は、鳥が実は大嫌いだったんだけれど、翔君と暮らし始めてから、むしろ可愛くてたまらないそう。
苦手意識って、案外たいしたことないんだな~と。
本人はダメって思い込んでても、ちょっとしたきっかけで簡単になくなっちゃうもんなんだね。

SN3N0026.jpg

 本当は、部屋に放たれた後、壁掛け鏡のふちにぶら下がって、自分をうっとり眺めるナルシストの翔君を撮りたかったんだけどな。
 友人は現在「ぽっぽっぽっ。ハトぽっぽ」を指導中。


*オマケ*
 町内にあるアイスクリーム屋さん「ハッピネスデイリー」
 冬季クローズで、毎年4月からオープン。
 牧場も営んでいるので、原料はもちろん新鮮な自前牛乳。
アイス

これがまた、めっさ美味しいんデス!
今回は期間限定、期日限定の一品。
いつもならダブル盛りのところがトリプル盛り
左から桜餅、イチゴ大福、枝豆。
ここのアイスとジェラートは、野菜味とかも多いんだけど、
ホントに野菜の風味を残しつつ、しかもアイス・・みたいな。
甘いのがあんまり得意じゃない私も大ファンなの。
関連記事

テーマ:セキセイインコ大好き
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

