What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おしゃれ系を目指す?

 昨日のわが町は一日中しとしと雨。
ところが隣町は早朝から雪だったんだって。
友人が訪問してくれて初めてそれを知りびっくり。
友人は、りきの四十九日にお花をプレゼントしに来てくれたんだけど、実は花屋さんにお勤めで、今回は自分でアレンジしたお花を雪の中持って来てくれたのだった。
flower29.jpg
お花も、気持ちも、ありがたくて嬉しかったな。

 友人が帰った後、せっかくの二連休なのに、これじゃあんまりつまらない・・・、と二人で出かけた先は。
帯広市内にある犬グッズショップ★「HEEL」さん。
えーとコチラは、長靴とジャージが限りなく似合う地区・十勝(すみません。あくまで私感覚で)には珍しく都会的な店構えと接客で、商品セレクトもみな有名どころ犬グッズブランド。

 えーと・・。ふくみみ家は骨の髄までド庶民嗜好で、私もブランドとかにはぜんぜん興味がないし、うちの犬達の日常生活を鑑みるに、犬グッズなんて丈夫で長持ちが最優先。ブランドなんて、デザインなんてどうでもいい。
今まではホームセンターにあるナイロン製の製品から適当に見繕ってた。
それが、なぜこんな場違いな店を訪れたかと言うと・・。
 

 
 前日にミカが池に落ちやがったからです。
遠出ドライブの帰り道。通りがかりに寄った音更公園にある池の積み石をひょいひょいと身軽に飛び回っていたミカは、何を思ったのか普通に水の中にダイビング。
どうも地面だと思ったらしい。落ちた瞬間のあの顔をみるに。
(この子は七年前に初めて川に連れて行ったときも、まったく同じ事をしたっけ)

 一瞬助け出そうかどうか迷ったけど、立派に犬泳ぎしてこちらに来たのでそのままにしておいた。
 帰宅してから、ミカが身に付けてた一切合財を洗濯したんだけど、洗い終わって乾かしていたら、家中になにか獣の匂いが!ミカの首輪が異臭を放ってる(>_<)!
 過去経験済みで知ってたことではあるけれど、これは完璧に乾くまでこの首輪使えんわ・・・てことになり、りき姉ちゃんのお古をがさごそ。

 りきの使っていたものは、あの日に殆ど処分してしまったのでないと思っていたんだけど、一つだけあった。それが★GEORGEの首輪。先日の日記にも書いた「犬のルーカス」に載ってた首輪のおしゃれ。あれをやってみよう、なんてまだ思ってた頃だったので、当時私にしては結構奮発して買ったものだけど、いかんせんこの首輪、りきにはあまり似合わなかった。似合う以前に幅が狭すぎて、りきの毛に隠れて見えなかった。そんなこんなで殆ど出番のなかった首輪だったのだ。

 
そうだ。これをミカの首輪にしよう。
あらミカ、なかなか似合うじゃないの!さすがおしゃれが似合うボストンテリア系ねっ♪
うーん、そうなるとコレに似合うリードが欲しいよね。
ここはいっちょ奮発して、買ってみるか、GEORGE!

・・とここでGEORGEまでたどり着くんである。
 
迷いつつ、結局オレンジ色の皮のリードにした。
お値段12800円なり(どうしちゃったの、私!)
ミカと約束していたので、おやつ・オメガトリーツも購入。980円なり。
レジの棚に飾られてたオレンジ色のバンダナ。GEORGEのシンボルマークのスティックが描かれたデザインで、私はこのスティックがお気に入りだったりするのでつい、「あ。これも一緒に」。2000円。この布切れが・・。
 だって、もう多分行かないと思うもん(涙)。
george1.jpg


・・・でも、なんだか、コットン素材のカラーに皮のリードがどうも合わないって言うか・・。
カラーがどうも位負けしてない?
イヤイヤ!(ぶるぶる)。そんなこと言ってられっか。
 これに今注文してるメタル素材の迷子札つけたら完成。そしたらおにゅーセットでドッグカフェ行っちゃおうっと♪


 これはミカが特に夢中になってたな。
オメガ3系(不飽和脂肪酸)を多く含む低カロリーおやつなんだそう。
omega.jpg


 そして「当店開業10周年記念です。よろしかったら」
と頂いたのが↓コチラ。
10kinen.jpg

 数年ぶりに、しかも二度目(汗)行って、おみや頂いてくるなんて、ちょっと心苦しかったけどラッキー♪
深川焼きだそう。
イタリア語で「青い犬」って書いてあるんだって。
これにはなにを入れようかな?
ミカの特別なご馳走のときにでもつかおうか。


*おまけ*
mizubashou1.jpg
 ミカが池におっこちた「音更公園」と音更神社の間の小川に咲いてた水芭蕉。


関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

おお~!!なんと高級な(>▽<)羨ましいよ~ミカくぅん!
コレを付けたミカ君を想像すると・・・
ちょっと胸を張っているような気がします(笑)
でももう川に落ちないでね(^m^)ぷぷぷ・・・

お花を自分でアレンジ出来るってイイなー♪
お花屋さんなら納得だけど、私は花屋さんでも上手く伝えられない。
イメージと違う感じなったりして、ションボリです。

私も

ジョージのスティック柄好き!
昔、空も赤地にスティック柄の首輪してたよ~!^^

>じんべさん
花束とかアレンジって、作り手さんのセンスが大きいですよね。
じんべさんがアレンジしても面白そうなのに。犬服みたいなあったかい感じになるんじゃないかな(^_^)

>COOさん
ねーっ!いいですよねっ、GEORGE
しかし如何せんお値段が…(;_;)
全てそろったらミカの写真撮るつもりです。伊達男っぷりを見てやって下さい(笑)。
非公開コメント

