What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワクチン接種(ユニ病院にて)

 今日はミカのワクチン接種へ行ってきた。
ユニ動物病院は、りきと暮らしだした頃からずっとお世話になっている。
ここに来たのは、りきを最後に連れてきた昨年の11月以来だ。

 院長の寺谷先生は、たぶん関西方面出身だと思われ(京都、滋賀・・かなぁ)、12年前は言葉の端々に関西弁のイントネーションが出てたけど、今じゃ殆ど目立たなくなっちゃったな。
 りきを拾ったばかりの頃、色んなところを散歩して、犬連れの人に会うたびに必ず「どこの動物病院がお勧めですか?」って尋ねたっけ。
 帯広の、とある有名どころの動物病院を挙げる人が多かったんだけど、批判も結構耳にした。
その内容は、科は違えどなんとなく職種的に想像がつくことだったので、ここは選択肢からはずれ、その後続けてここの病院の名前が出てきて、結局ここを選んだ。
 まぁ、ご縁だったんだろうな、と思う。
 家から結構遠いので、何かあったときは少し不便なんだけど。
 


 ミカも今年で7歳。
そろそろ年に一回くらい健康診断らしきものをしてもらおうと、その旨告げる。
血液検査。腹部、胸部エコー。
以前は、うちの犬達は健康だと信じて疑わなかったから余裕でみてられたけど、今回はドキドキした。
きっとこれからは、毎回ドキドキしながら診察台の傍に立つんだろうな。

結果は特に異常なし。
胆石?らしき陰が見えるけど、ごくごく小さいしはっきりしないとの事。
血液検査上も胆道系の数値に異常ないし。
良かった。

 寺谷先生には、りきをずっと診て貰っていたし、もちろん最後の病の時にも診断をつけてもらった。
それで診ていただいていたお礼の意味もこめて、先生にもりきのお知らせハガキを出した。
 で、今日行ったとき、先生は「あっ。この間はどうも」
と小さく頭を下げたけれど、それっきりりきのことには何も触れなかった。
相性っていうのもあるんだろうけど、この先生のこういうところが好きだな。
 昔っからお愛想お上手の一言も無いし、声もなんだかぼそぼそしてて小さくて、
ぜんぜん営業向きじゃないんだけど、治療に対する考え方や、距離のとり方が私には合ってる。

 
*おまけ*
 この記事書いてるときに、なにかリンクできるものを・・と、探していたんだけど、なんとHPがありました。
このご時勢だもん、当たり前か。
 でも、やったら可愛らしい、フェミニン~なHPイメージと、ご本人とは対極な感じ(笑)。
だいたいこの先生の苗字も、今回HPではじめて知ったよ。
  ユニ動物病院

関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

