What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

札幌へ

2010.05.19 16:38|犬とドライブ(旅行日記)

053pp.jpg



 五月になったら、温かくなったら、ミカを連れて遠出しよう、と思っていた。
慰安旅行の意味も兼ねて。

 りきの闘病生活の間、ミカは本当に頑張ったから、温かくなったら是非、ミカが主役の旅行をしようと。
りきと違って、ミカの好きなことは犬や人とたくさん触れ合うこと。
成犬になったら他の犬との触れ合いも、人の場合と同じように少し壁を隔てたものになるのかな、りきと同じように、
と思っていたら、ミカはちっとも変わらない。
 本当に犬や人が好きでたまらないみたいだ。初対面だろうが、多少相手に警戒されていようが、まったく意に介さないで近づいて挨拶。
 
 でも私の住んでいる環境だと、あんまり簡単にミカの要求を満たしてあげることが出来ない。
道内でそこらへんが充実してるのはやっぱり札幌。てことで、行く先決定。
 宿泊先は札幌在住の友人の元へ。
 友人夫妻も二頭のボストンテリア姉妹と暮らしていて、過去にも何度かお邪魔させていただいたことがある。
 札幌に行く旨連絡を入れ、宿泊の申し出を頂いたのでありがたくご好意に甘えることにした。

 出発から帰宅まで休暇は晴天に恵まれて、気持ちのいいドライブ日和だった。
 今まで三人(一人と二頭)で走った道を、訪れる場所や人を、今回から二人で。
なんだかちょっとスースーするような気分だったけど。

 でも、色んな発見があって楽しかった。ミカも楽しんでくれたかな?

002pp.jpg
見慣れない風景にキョロキョロ。私の膝の上、ってのも新鮮♪

006pp.jpg
 滝野公園の「鱒見の滝」前で。
PICT2272.jpg
 みんなの視線の先には・・・・。
PICT2268.jpg
 これがあった(郊外の農家さんが季節限定でやってるアイス屋さん。自前の新鮮な牛乳とイチゴ)
関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

