What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌へ オマケ

2010.05.19 17:48|犬とドライブ(旅行日記)
 帰りは太平洋側のルート235を下って、天馬街道を通り日高山脈をくぐる。約200キロ。
十勝は内陸なので、久しぶりに海を眺められて気持ちが良かった。
 
 時々寄った「道の駅」では短い春を楽しむように、花の苗が溢れて、随分賑わってた。
写真がないのがふくみみ流ですわ

SN3N0049.jpg
 はい。ここ天馬街道を抜けたら南十勝です。

PICT2350.jpg

ここのパーキングエリア「翠明公園(すいめいこうえん)」は名水の湧く公園として地味に注目されてるらしい。
 軟水でコーヒーをこの水で淹れると明らかに味が違うとか。この日もさっそくポリタンク持参のファミリーが水を汲みに来ていた。
 私はんなことすっかり忘れていたから慌てて飲みかけのペットボトルの中身捨てて(エコリストとして駄目じゃん)補充したけど。
 甘くて美味しかったな。



PICT2364.jpg


こちらは、真駒内にある焼酎専門店「仙丸」さんで求めたもの。
ここは店主自ら日本各地に出向き、焼酎を見つけては仕入れてくるのだとか。HPからも思いが伝わってきますね。
 店内に併設されている「果林樹」さんのジェラートも人気で、いつ訪れても賑わっている。
 私がここを初めて知ったのは確か20年近く前だけど、当時そんなに人出は無かったと思う。
店舗も昔のまま趣があるのに、確実に進化してるってすごいな。古いのにいつも新しい。


オチ
 「猫又屋の梅酒」にすっかりたぶらかされ、今回も各地に忘れ物多数・・・。
 
 
PICT2360.jpg







関連記事

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

タグ:日高山脈 天馬街道 翠明公園

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。