What’s new

 5/29 最近、定期的にPCを開くことがなくなってしまい、予約投稿でUPしたりしてます。 せっかく付けていただいたコメントにもレスがないままになってしまったりして 失礼なので、しばらくコメント欄閉じておきますm(_ _)m

今日の一枚

プロフィール

管理人:生まれは福岡県小倉北区。北海道十勝地方在住。
 りき(純正ミックス・♀)※2010年没 
ミカ(BTとパグミックス・♂) 
金太(レモンカナリア・♂)※2012年没
タラ(コザクラインコ・♀)

カテゴリー

福耳コンテンツ

Favorite

今日のお天気

最新コメント

月別アーカイブ(タブ)

Counter

ブログ検索

携帯版はコチラから

QR

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤキくん

2010.05.26 22:24|管理人日記
 用事ついでに、大好きなタイヤキ屋さん「たいやき工房」へ寄った。

 もともとたいやきってあんまり好きじゃなかった。
いや、どっちかってゆーと、苦手だったかも。
生焼けか?って思っちゃうあの、べちゃっとした皮にとか甘いあんことか。

 たしか友達に教えてもらったんだと思う。

「えー私たいやきってあんまり好きじゃないんだ。あのべちゃっとした皮の感じがどうも・・。」
「あそこのはべちゃっとしてないんだって。ぱりっとしてるんだって」

 多分そんな会話があって。
それ以来の大ファン。
アタマからしっぽの先までパリッとした焼き上がり。
でも中は程よくふんわりしてる。
 あんこの甘さもちょうど良く、量も多すぎず、甘味至上主義じゃない私にはありがたい。

 十勝のみならず、遠方からやってくる友にもここ「たいやき工房」の素晴らしさを宣伝しまくってた地道な努力の賜物か(笑)、ここ数年で店舗を広げ、帯広、札幌にまで支店を出すようになった「たいやき工房」さん。

 でも、正直言っちゃうと、細く長く続けて欲しいな。

「ああ、たいやきブームの頃ちょっと人気あったよね」
なんて事になりませんように。

CAQVMI1U.jpg


「たいやき工房」帯広本店
〒080-0803
帯広市東3条南8丁目
TEL/FAX 0155-24-2522
営業時間:AM10:00~PM7:00
年中無休 (12/31-1/1休み)
http://www.taiyakikobo.com




関連記事

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

あ~食べたい♪
十勝の小豆がたくさん入ったたい焼き~~~~~☆

お久しぶりです~。
久々にパソコンに向かいました。
あれぇぇぇぇぇ~札幌に来ていたのですね。
が~ん!知っていれば会いに行きたかったです。
次回の機会を楽しみにしていますぅ(^.^)

>みぃさん

久しぶりのUPだねえ。
さっき覗いてきました。

そうなの。
結構いきなり決めたから、駆け足だったけど、今度は必ず会いたいな。
犬連れでどこかで現地集合しようよe-257

それにしても、みぃちゃんの写真のウマさがうらやましい私です。

追伸>
 たいやき工房って札幌にも数店でてるんだよ。
リンク張らなかったけど、「たいやき工房 帯広」で検索したら(同名店が他にもあるから)、HP出てくるよ。興味があったら見てみてー。
絶対オススメだから!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。